• トップページ
  • お知らせ
  • 【かながわ】「総代工場見学会に行ってきました」 第1回 フジッコワイナリーとヤツレン工場見学

お知らせ

【かながわ】「総代工場見学会に行ってきました」 第1回 フジッコワイナリーとヤツレン工場見学

2016年12月 9日

12月6日(火)、総代の工場見学第一弾として、北八ヶ岳山麓の野辺山高原にあるコープ牛乳製造工場(株)ヤツレンと、ユーコープセレクションのワインを製造する勝沼のフジッコワイナリーを訪れました。総代、理事、職員合わせて38名が参加しました。
当日は快晴に恵まれ、バスの窓からは富士山、南アルプス、八ヶ岳の素晴らしい山姿と紅葉を楽しむことができました。
(株)ヤツレンでは牛乳の製造過程と品質管理等について施設を見ながら説明を受け、併設の直売場で工場生産の乳製品や地元の農産物などのお買い物を楽しみました。

㈱ヤツレンの製造工場 窓越しに製造ラインをのぞむ(㈱ヤツレン)
製造ラインの様子 (㈱ヤツレン) バスの窓から富士山の美しい姿が

後半のフジッコワイナリーでは、製造ラインや地下貯蔵庫で説明を受けた後、ユーコープセレクションの白ワイン、シュール・リーと
赤ワインのメルロー、その他各種のワインを試飲し、参加者一同美味しいワインに舌鼓を打ちました。

フジッコワイナリーの工場内を見る ワインの試飲
フジッコワイナリーの前で記念撮影

〔参加者の感想〕
*実際に普段飲んでいる牛乳が作られている工場を見ることが出来て、これからも安心してコープを 続けていこうと思いました。
*フジッコワイナリーの見学ははじめて。組合員が参加しての商品作りはとても良いと思いました。
*ヤツレン・ワイナリーの見学で、日本の畜産・農業を大切にしていかなければ、とあらためて感じました。
*甲州シュール・リーが美味でした。
*他の地域の総代さんと交流することができて楽しかったです。
*このような機会が得られて、総代になってよかったと思います。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて