神奈川県立保健福祉大学の食育サークル「シーラボ☆」と共同開発

大学生が自分たちで開発した商品を店頭で販売します!

2019年10月14日

生活協同組合ユーコープ(本部:横浜市)は、2014年より神奈川県立保健福祉大学栄養学科の食育 サークル「シーラボ☆」と共同プロジェクトを組み、総菜の開発を行っています。今年は"健康に配慮し つつも美味しさを追求した商品"をテーマに、洋風の「ころころ雑穀とチキンプレート」と和風の「十八 穀米ときのこのサバ竜田揚げ弁当」を開発しました。
発売にあたり、下記の通り「シーラボ☆」のメンバーが、店頭での試食・販売※を行います。
※当日の試食・販売は「ころころ雑穀とチキンプレート」のみ

【本件の概要】
〇開催日時 : 10月27日(日) 11時30分 ~ 12時15分
〇会場   : 湘南辻堂駅前店 総菜コーナー 


【商品紹介】
〇ころころ雑穀とチキンプレート
健康食材のイメージが強い「雑穀入りご飯」をかわいらしく小さなおにぎりにすることで手軽に食べられるプレートにしました。「鶏むね肉のハーブ焼き」と「彩り野菜」を入れることで、タンパク質と野菜をバランスよく1プレートで摂取できます。「黒米ともち麦ご飯」と「トマト雑穀ご飯」の2種類を入れることで、飽きのこないプレートです!
(本体価格:499円)

〇十八穀米ときのこのサバ竜田揚げ弁当
魚離れが危ぶまれる中、「和風×健康」という観点から、"魚が主菜の美味しいお弁当"をめざしました。季節感もありDHAが多く含まれる「サバ」を使用しています。また、幅広い層に召し上がっていただくために、「十八穀米」を使用して、通常のお弁当よりも少ないご飯量に設計しました。
(本体価格:399円)

お問い合わせ先

生活協同組合ユーコープ
広報・コミュニケーション推進部 広報担当
TEL:045-305-6126