お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 組合員の声に応えて、あの味が約3年ぶりに復活します。CO・OP若鶏もも竜田揚げ

組合員の声に応えて、あの味が約3年ぶりに復活します。CO・OP若鶏もも竜田揚げ

2020年2月24日

 下味に生のにんにく・しょうがを使用し、あっさりとしたしょうゆ味に仕上げた「CO・OP若鶏もも竜田揚げ」。飽きのこないシンプルな味付けで、お弁当のおかずや、食べ盛りの子どもたちのおやつや酢豚風にアレンジして夕飯の一品にするなど、使い勝手のよい冷凍の竜田揚げです。製造は、タイ王国最大の食品メーカーの「CPFグループ」で、鶏の卵をふ化させて育て上げ、商品にするまでを一貫管理しています。

 

2017年にリニューアルした若鶏もも竜田揚げですが、組合員からたくさんの厳しいご意見が寄せられてしまいました。「前のほうがおいしかった。味もなんだか違う…。衣が多いし、残念です。いつも買っていたけれどもう買いません」「前はおいしかったが、新しくなってからはおいしくない。子どもも食べないのでもう買わない」など。そこで、もう一度「CO・OP若鶏もも竜田揚げは、おいしい!」「竜田揚げを手作りしなくてもよくなって助かる!」と組合員の皆さんに言ってもらえるよう、リニューアル前の生産工程に戻し、2020年3月から取り扱いをスタートします。

 

今回、組合員の皆さんの声を受けて変更した点は大きく3つです。1つ目は、一番声の多かった「衣が多い」に対する対応です。機械での粉付けから手作業に変更し、より家庭での調理に近い形を再現しました。2つ目は、鶏肉の切り身作業の変更です。現在の機械切りから以前の手切りに変更し、正方形に近い形と、肉の大きさの均一化を図りました。3つ目は、調味料を浸透させる処理(タンブリング)の変更です。処理する1回あたりの肉の量を少なくすることで、味のしみ込みのばらつきを解消しました。

 以前のCO・OP若鶏もも竜田揚げのファンだった方も、今の若鶏もも竜田揚げをご利用いただいている方も、ぜひ一度このおいしさをお試しください。

CO・OP若鶏もも竜田揚げ 250g(左) CO・OP若鶏もも竜田揚げ 700g(右) ※店舗は3月4日からの取り扱いになります