お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【Uモニ】機関誌mioの撮影に組合員2名が参加♪茶美豚で簡単クッキング開催3/25(月)

【Uモニ】機関誌mioの撮影に組合員2名が参加♪茶美豚で簡単クッキング開催3/25(月)

2019年4月25日

2019年7月号のmioでは、「茶美豚の簡単クッキング(仮)」をテーマに特集を予定しています。3/25(月)、小学生~中学生のお子さんを持つ組合員が参加し、食肉のプロに教わる「茶美豚で簡単クッキング」を開催しました。当日の様子を簡単にご紹介します。



この日教えてくれたのは、最近「mio」やおうちCO-OPの注文カタログ「お買物めも」に登場する佐俣先生。ホテルの料理人の経験を生かし、肉料理の講師として活躍しています。料理のコツに二人とも感心!



「しゃぶしゃぶをする時、沸騰しているお湯に入れるとお肉がパサパサします。沸騰したら火を止めてしゃぶしゃぶするとおいしくできますよ。」と、佐俣先生。



当日の開催場所は、東京青山にあるマンションの1室の撮影スタジオ。プロのカメラマンが料理をしている様子を撮影します。ライターがメモを取る姿も見られました。


当日作ったレシピや、料理のコツはmio7月号でご紹介します。
お楽しみに!

参加しての感想

・実際に作ってみることでコツや手順が分かり楽しかったです。しゃぶしゃぶをする時、沸騰しているお湯ではない方がお肉がしっとりと仕上がるのは目からウロコでした。カメラマンさんに撮ってもらうことは人生でそうある経験ではないので、楽しかったです。(Sさん)
・どのレシピも特別に難しくなく、材料も身近なもので作ることができるので早速家でチャレンジしようと思います。ホットプレートのレシピは、子どもと一緒にできそうで楽しみです♪(Uさん)


Uモニでは今後もmioの撮影やクッキングに参加する企画を開催します。ご興味がある方はぜひご応募ください。

【Uモニのお知らせ】
Uモニの登録はお済ですか?
Webアンケートのほか、実際に集まって商品などのお話を伺うインタービューや機関誌mioの取材など楽しいイベントも予定しています! 皆さんぜひ、Uモニにご登録くださいね。
Uモニについて詳しくはコチラ