【かながわ】小田原の魚ブランド化消費拡大協議会コラボ企画「かます棒づくり」を開催しました! 1/26
2025年2月10日
2025年 1月 26日(日) 小田原漁港にて「親子でかます棒づくり」のイベントを行いました。
お天気にも恵まれて比較的に暖かかったので、お子さんたちも漁港に到着するとあちこちに興味を示し、開始時刻までご家族と一緒に見て回ったり、写真を撮ったり、楽しんでいる姿がありました。
・かます棒に初めてパン粉を付ける作業にお子さんたちが夢中で取り組んでいました。
・自分で作ったかます棒にかぶりついてるお子さんがたくさんいました。
・漁港見学や講習会&クイズでお魚の質問も参加者からあり、大盛り上がりでした。
【参加者の声】
・家でも試してみようと思います(40代女性)
・「もう一個食べたい」と言っていたくらい美味しかった。(40代女性)
・皮まで食べられる(初めて食べた)のはびっくり。(6才男の子)
・生の魚を触れて嬉しかった。(6才男の子)
・自分たちの食べている魚の水揚げ場が見れてよかった(40代男性)
・小田原の事、漁港のこと、魚のことがたくさん勉強できて良かった。(30代女性)
・子供でも面白かったので、次回も続けてほしい。(中学生男の子)
参加していただいたみなさま、どうもありがとうございました。
~西湘2エリア会~