【しずおか東部2エリア】「親子でわくわく!食DE健康まつりwith御殿場センター」を開催しました。

2024年3月15日

2月24日(土)裾野市民文化センターで「親子でわくわく!食DE健康まつりwith御殿場センター」を開催しました。13組44名の組合員さんにご参加いただきました☆

“まごわやさしい”食材を使用した、親子でサンドイッチ作りや、健康チェックコーナー、おうちCO-OPのお仕事体験コーナーやお豆つかみコーナー、クイズなど、「食DE健康」をテーマに12個のブースで楽しんでいただきました。

サンドイッチ作りでは、いつもは苦手で食べられなかった、サバやミックスビーンズが食べられました!と、嬉しい声もたくさんいただきました。自分で作ったサンドイッチの味は格別だったようです♪

クイズを親子で考えたり、お豆つかみのスピードを親子で競ったり、野菜ビンゴでマスに書く野菜を考えたり、楽しみながら親子で食と健康について考えていただく良い機会になったと思います。


サンドイッチ作りの様子

健康チェックコーナー

おうちCO-OPのお仕事体験コーナーや、御殿場センターで働く職員さんへ応援メッセージコーナー、お豆つかみコーナーなど、日頃利用しているおうちCO-OPの職員と交流が持てるコーナーもたくさんありました♪


箱バック作りコーナー

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

【参加者からの声】

・サンドイッチは想像していた具ではなく、普段と違うアレンジでびっくりしたのと、美味しくできてよかった。

・最初は2時間!と思ったが、たくさんの催し物であっという間の2時間で、とても楽しめました!!

・どのコーナーに行っても、コープの職員さんが一緒に楽しんでくれたので、コープのお祭りに来た!という気持ちで2時間楽しく過ごせました。