【かながわ】食DE健康「のぞいてみよう!世界の朝ごはん」を開催しました(7月31日~8月20日)

2023年9月22日

ぷらすmio8月号企画 食DE健康

『のぞいてみよう!世界の朝ごはん』

たくさんの方のご参加ありがとうございました。

動画で“朝ごはん”をとることの大切さを学んでいただきました。

エリア会が選んだ6か国の代表的な朝ごはんを紹介!

コープ商品を使って、世界の朝ごはんが簡単に再現できちゃうレシピも紹介♪

《参加者の声》

♦朝食を摂る大切さについて学んだ事を教えてください。

●エネルギーを生み出す三大栄養素を取ると体内時計がリセットされ活動が高まるということは知りませんでした。朝食の大切さは知っていましたが、活動を高めるためにも三大栄養素を摂りいれたいと思いました。夕飯を軽くすると翌朝の朝食のための準備ができるという話はなるほど!と思いました。(ゆたつまま さん)

●朝食を摂ることは大切だとはわかっていたが、どう良いのか具体的に知ることができた。特に、ただ食べればいいのではなく、糖質・脂質・たんぱく質をバランス良く摂ることが大切であること、朝食で体内時計がリセットされることが勉強になった。(くまきち さん)

♦かんたん朝食おすすめメニューがあれば教えて!

●オートミールを牛乳でひたひたにしてレンジでチンしてふやかしたら、バナナと冷凍ブルーベリーを入れて最後に蜂蜜や甘酒をかけて食べてます!子供たちも大好きです!お好みできな粉をかけても美味しいです。(tomo さん)

●食パンにマヨネーズをぬり、シラスをのせてしょうゆを少し垂らし、スライスチーズをのせて焼くトーストがお気に入りです。(あみ さん)

●油揚げを使ったメニュー。そのまま焼いて醬油をぬるほかに、中にひき肉と香味野菜(ねぎ、大葉など)または、ハムとスライスチーズを入れて焼く。袋にして卵を入れ、めんつゆをかけてレンジで加熱。(ななみ さん)

●コープの野菜スープにご飯を入れて食べるのが好きです。朝は忙しくてなかなか野菜を取るのが難しいですが、これは簡単に野菜が摂れて助かってます。(みき さん)

★参加された方の中から抽選で30名様に「朝食におすすめの《コープ商品詰め合わせ》」をプレゼントさせていただきました!

朝食は活動的な一日を過ごすためのスイッチです!

しっかり食べて、健やかな毎日をお過ごしください(^^)/

【横浜中2エリア会】

まだ動画をご覧になっていない方はこちらからどうぞ(プレゼント応募は終了)