【しずおか東部2エリア】「めざせ☆夏野菜博士!!」を開催しました

2023年9月20日

おうちCO-OP田方センターで働くみなさまに野菜クイズをお渡してクイズを楽しんでいただきつつ、夏野菜に合うCO・OP商品をインタビューしました。

クイズの答えは最後にあります♪



野菜クイズに参加された田方センターで働くみなさんからは、「知らないことが多く勉強になったし、楽しかった」や「お子さんのいる家でも一緒にできそうでよい」といった声をいただきました。

夏野菜に合うCO・OP商品についても多くの商品があがりました。なかでもCO・OP野菜たっぷり和風ドレッシングとミックスビーンズがおすすめの声があがり、こちらを当選者へお渡し決定!!


組合員のみなさま向けには二次元コードから野菜クイズに参加できるようにしました(クイズ&答えの一例です)。



209名の方に野菜クイズに参加していただきました。参加された組合員さんからは、「家庭菜園で育てているものなど身近な野菜なので楽しく答えられた」や「野菜の花までは見たことがなかったので、意外でびっくりしました」という声をいただきました。


また、「子どもが育てている野菜が出てきて、まめ知識も知ることができた。親子で盛り上がって、大満足です。」「小さな子と挑戦し、庭のプランターで作っている野菜と同じ花を見て、知ってるー!!と大興奮し、より一層野菜好きになってくれたみたい。」「幼稚園&小学生の子どもたちにも夏野菜パワーを伝えて、みんなで楽しく夏を乗り切りたいと思います。」と、ご家族と参加されたという声や夏野菜への関心が深まったという声も聞くことができました。


当選された40名の方には、試食品2点と共に当選案内&試食品紹介を同梱しました。
試食品紹介には試食品とした2商品以外にも田方センターで働く方々おすすめの夏野菜に合うCO・OP商品も載せ、参考にしていただけるようにしました。



当選された40名の中からおうちCO-OPを利用されていて田方センターより配達の9世帯の方々には試食品を直接おうちCO-OP配達担当者よりお渡ししました。直接お渡しした組合員からは「本当にありがとう。嬉しい。」と喜んでいただけました。


最後にクイズの答えです。