【かながわ】「みるくぼきんってなぁに?」~私たちにもできる国際貢献~ 開催しました

2022年7月21日

ぷらすmio7月号掲載企画

『みるくぼきんってなぁに?~私たちにもできる国際貢献~』を開催しました。

クイズに挑戦しながら、みるくぼきんについて学んでいただく内容でしたが、10代から90代まで幅広い世代の394名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

正解は・・・

B : 「世界の子どもたちのため」です

たくさんの方に「みるくぼきんとはどんな取り組みなのか」や「世界の子どもたちの現状」などに理解を深めていただけたと感じました。

参加者の皆さんに

【みるくぼきんを知っていましたか?】とお聞きしました。

以前から知っていた方は 206名で 52%

今回初めて知った方は  189名で 48% でした。

参加者の皆さんからいただいたお声の一部をご紹介いたします。

・恵まれない子どもたちへの支援が自分の購買活動を通じて行われてるなんて素晴らしいと思いました。これからも積極的に生協で牛乳を購入します。(ミル子 さん)

・みるくぼきんの大切さが分かりました。クイズでみるくぼきんのことを知ることができて、楽しかったです。(小学4年生の娘より)。

娘が興味津々で、楽しくクイズに参加させていただきました。重いテーマでも、このようなイベントを通して話題に接することが出来ると、考えるきっかけ作りになって良いと思います。ありがとうございました。(笛吹しろたん さん)

・募金額年500万円の実績はまさに塵も積もれば山となるで、継続の重要性を再確認しました。(ひろしさん)

・みるくぼきんという名前は知っていたけれど詳しい内容は知りませんでした。これからは微力ながら、子ども達の役に立てればと思いました。(ワタさん)

・なかなか自分から動いて募金するのは難しいですが、商品を買うだけで募金ができるというのはとても良い方法だと思いました。(ゆうこりんさん)

・みるくぼきんは以前から知っていましたが、期間があるのは知らなかったです。せっかくの素敵な取り組みなので年間を通して実施していただきたいです。(ちょびさん)

アンケートに答えていただいた方の中から抽選で50名様に

「牛乳を使って作れるコープ商品セット」をお送りいたします。

みるくぼきんは8月末まで募金期間です!

ぜひ、コープの牛乳を買って募金活動に参加してみてくださいね♪

【横浜中2エリア会】