【かながわ】免疫力アップ!!腸活クイズを開催しました

2020年8月 6日

ぷらすmio7月号に掲載の【免疫力アップ!!腸活クイズ】に多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

クイズ応募者数は360人もあり、嬉しい驚きでした!

全問正解者数は105人。ちょっと難しかったかな?

では、クイズの答え合わせをしてみましょう!

第一問:腸内には身体の何%の「免疫細胞」があると言われているでしょうか? 

答え 約60%

第二問:腸内環境を整え、免疫力を上げるために良くないのはどれでしょうか?  

答え 脂肪とタンパク質を沢山摂る

第三問:ヨーグルトを食べる際、活きた状態で腸に「乳酸菌」を届けるタイミングはどれでしょうか?

答え 食後

第四問:次のうち発酵食品はどれでしょうか?

答え チョコレート

第五問:腸内の「善玉菌」のエサにならないのは次のうちどれでしょうか?

答え 炭酸水 

当選した30人には、腸活にピッタリなコープ商品詰め合わせ(5品)をお届けしました。

・CO-OP カカオを味わう濃厚チョコレートケーキ

・CO-OP リッチブレンドコーヒー

・CO-OP 塩吹昆布

・CO-OP ミックスビーンズ

・CO-OP 黒酢ドリンク アセロラ味

免疫力アップのために【発酵食オリジナルレシピ】を作成しました。

日頃から発酵食を摂ることで、腸を元気に新型コロナウイルス感染症に負けない身体づくりをしていただければと思っております。

ぜひ、レシピを参考に作って食卓での会話のひとつにしていただけたらうれしいです。

たくさんのご応募ありがとうございました。