【かながわ】「QOL《Quality of Life》生活の質を向上させよう!」にご応募ありがとうございました。

2021年11月18日

「QOL≪Quality of Life≫生活の質を向上させよう!」にご応募ありがとうございました。

たくさんの方々から「自分らしくいられるちょっとしたアイディア」が届きました!

いただいたご意見を一部ご紹介いたします。

ご応募いただいた方の中から抽選で30名様に薬用ホワイトニングトライアルセットをプレゼントいたします。

(12月中にお送りいたします

Q. “QOL”という言葉を知っていましたか?

~皆さんが実践している事~

・慌てずゆっくり過ごすように心がけをしてます。1日10分でも、自分だけの時間を作り、本を読むorヨガか体操をします(Mさん)

・湯船に必ず浸かる。浸かったときに、ふくらはぎなどをマッサージして、夜の眠りの質の向上と疲労回復を心がけています。(n.oさん)

・朝、昼、夜と、アロマを焚いています!時間帯でオイルを変えて、日常の質を上げています (Mさん)

・ロボット掃除機で家事負担を減らす。(ゆみさん)

・季節ごとの行事を大事にする(ムーンさん)

・だらだらとSNSを開かない、ネットサーフィンをしない、テレビは見たいと思うものがない時は消す(yamさん)

・地域のイベントにできるだけ参加する。物を減らして、家事を楽にする。子供を信頼して、できるだけ叱らない.イライラしない。(ハルさん)

・小さい観葉植物を好きな鉢で飾ってカウンターに飾ったり子供が摘んだお花を小瓶に挿れて飾るだけで華やぐ座布団カバーやスリッパを冬物に替えたりフェルトの鍋敷きを使ったり小物で季節感を出す。玄関のちょっとしたスペースにハロウィンやクリスマスの小物を飾って季節の行事を楽しむ。(Iさん)

・毎朝カーテンを開けた後、シナモンと生姜と純ココアと三温糖をお湯でといて飲みながら朝の支度をする。スキンケアはストレッチしながらする。(さっちんぷいぷいさん)

・朝晩白湯を飲んだり、甘酒を飲んで腸内環境を整えるようにしています。また、週に1回オンラインヨガのレッスンに参加しています。ポーズと呼吸法で副交感神経を優位にしてリラックスしたり、活発になりたい時は交感神経を優位してくれるポーズを取り入れています。おかげて夜は良く眠れます。趣味ではベランダ菜園で季節の野菜を育てたりしています。11月以降に秋植えじゃがいもが収穫できそうです。最後は25年続けている懸賞生活です。コロナ渦で懸賞を始める人も増えたようで最近は当たりにくい時もありますが、欲しい家電を当てたり遊園地のチケット4人分が当たり、生活にゆとりができて嬉しいです。お米も懸賞で当てています。応募から当選までが楽しすぎておばあちゃんになっても続けていそうです。(ともさなママさん)

・毎週末は自分の好物を食べるようにしています。この為に1週間頑張ったと思えるので、仕事や家事も頑張れるし、毎週末が楽しみになります。(Iさん)

・お散歩やちょっとした外出の際、道端の野花や落ち葉、木の実を拾ったりします。家に帰り、小さな小瓶に生けたり、ちょっとした飾りにしたりして楽しみます。お金もかかりませんが、少し自然が部屋の中に入り、豊かな気持ちになれます。(すずらんさん)

・ポケカラというアプリを使って、思い切り歌うことです。コロナでカラオケにいけないけど、思い切り歌うことで、とても楽しい気持ちになります。(Sさん)

・推しのアイドルのライブDVDを大音量で観る。忙しい日々、大変な事があるときこそ、LIVEに行ったときのエネルギーに満ちた幸せな時間を思い出し、活力に変えています。そして、また、次のライブへ行ける日まで頑張る!(Kさん)