参加と交流のひろば 参加と交流レポート:くらしの見直し

【かながわ】くらしの見直し「FP3級資格取得講座」を開催しました

2017年12月 8日

湘南辻堂駅前店にて、くらしの見直し「FP3級資格取得講座」を開催しました。
この講座はライフプランニングに必要な内容を総合的に学びながら、FP3級技能士検定受験のための学習をサポートし、合格を支援するために開かれました。

毎週火曜日、全8回の講座に、17名の参加申込みがあり、毎回ほぼ全員の方にご参加いただきました。

日時 講座内容
10月10日(火) ①ライフプランニングと資金計画
10月17日(火) ②リスク管理
10月24日(火) ③金融資産運用
10月31日(火) ④タックスプランニング
11月 7日(火) ⑤不動産運用設計
11月14日(火) ⑥相続・事業承継
11月21日(火) ⑦受験対策講座 №1
11月28日(火) ⑧受験対策講座 №2

講師 : LPAかながわ (協力:コープ共済連)

3kyuukouza_kanagawa_1.jpg 3kyuukouza_kanagawa_2.jpg
3kyuukouza_kanagawa_3.jpg


【参加者の声】

☆限られた時間の中で全てを網羅した対策をしていただき、講師の方々に感謝いたします。
☆全ての講座を受けて本当によかった。子どもが小さいうちに知っていればと思えることばかりでした。2か月間ありがとございました。今後の年金生活に生かせると思います。
☆資格を取るための勉強は普段の生活に張り合いをもたらせてくれました。ありがとうございました。
☆2か月間、ありがとうございました。1月のFP試験、結果が出せるよう頑張ります。
☆実際に過去問題を解いてみることでわからない部分や不得意なことがよくわかったのでよかったです。
☆数字、計算式など覚えることが多く不安ですが、最初の一歩を踏み出してみようと思います。長い間ありがとうございました。お世話になりました。感謝しております。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。合格を目指して頑張ってください。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ かながわ県本部

TEL:045-305-6116(受付時間:月~金曜日 9時30~17時)