【しずおか中部3エリア】「サシェ作り&年末商品試食会☆」を開催しました♪
2024年12月24日
11月20日(水)・25日(月)にユーコープ緑ヶ丘店コミュニティルームにて、22名の方にご参加いただき、和気あいあい♪楽しい雰囲気の中開催しました。
前半は「サシェ(香り袋)作り」に没頭!!
「小学校以来のカッター!」と言いつつも、皆さん器用な手つきで黙々と集中し型をカット。
「どんな色にしようかしら~♪」
「その型貸してくれる?」などなど、会話も弾みながら色付け作業も楽しくはかどりました。
色付け終了後は、お待ちかね「年末商品の試食会☆」
今回は年末商品より、ちょっぴり贅沢な3品をご用意しました。
どれもクリスマスやお正月にピッタリ!華やかな商品を試食していただきました。
サシェの絵の具が乾いたところで…
試食後にサシェの仕上げをしていただきました♪
「レモングラス」をチョキチョキ。カットする度にレモングラスの良い香りが部屋中に香ってきました~。
「私、レモングラス植えよう!」なんてお声も…(^^♪
カットしたハーブをサシェに入れて完成!
できあがった作品がこちら♪
「かわいい、かわいい!」の声が飛び交い、お互いの作品を見せ合いっこ♪
「とってもかわいいオリジナルのサシェが出来て香りも良くて癒されました」
「今日のような企画は雰囲気もいいし、楽しいです」と言ったお声もいただきました。
ご参加いただいた皆さまと一緒に、私達も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
【試食品の感想】
「ベーコンとほうれん草のキッシュ」
・レンジでお手軽なのが良い。レンジとは思えない香ばしさ!
・ほうれん草たっぷりでサクサク感も良かったです。
・生地がサクサクしていておいしい。中の具材もクリーミーで子供も好きな味だと思う。
「はこだて大沼牛サーロインローストビーフステーキ」
・やわらかで味がしっかりしておいしいです。
・子どもがかみ切れるほどやわらかくておいしかったです。
「姫茶きん鮨」
・たまごにも味つけがしてあるので、物足りなさもなく見た目も華やかでおいしい。
・ゆずの香りが私好みです。沢山の種類の混ぜシャリもとてもおいしいですね。