【かながわ】「環境写真展・2023」(inミナカ小田原)を開催しました! 開催日:6/3

2023年6月 8日

6月3日(土)ミナカ小田原にて、「プラスチックごみを減らすため、今私たちにできること」として、冒険写真家・豊田直之氏の環境写真展「海をよごすプラスチックごみ 2050年、海は元気か?」を開催しました。会場では、写真展と合わせて、ユーコープの環境の取り組みやインスタグラムの紹介も行いました。大雨の影響もありましたが、約300名の方にご来場いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

<環境写真展への参加者の声>

・ダイビングをしているので関心を持って見た。

・地元茅ヶ崎の海の写真と知り、身近な問題だと思わされた。

・地元小田原で開催と知ったので来た。地元で開催してくれて嬉しい。

・環境問題に関心はあるが、自分ではどうしたらいいか分からないので、今回写真展を開催してくれたように、ユーコープが先頭に立って提案してくれるのはありがたい。

<ユーコープの取り組みへの参加者の声>

・「マイバッグ持参の呼びかけ」や「プラスチック使用量の削減」、「リサイクルの推進」など、どれも良い取り組みだと思う。

・マイバッグは、自分も持参している。

・ラベルなしのペットボトルは知っていて、普段なるべく買うようにしている。

この環境写真展は、今後、下記のユーコープ店舗でも開催しています。

ぜひ見に来てください♪

6月16日(金)10:00~16:00 ユーコープ野庭店 

6月25日(日)10:00~16:30 ユーコープ白根店