【しずおか西部2エリア】「浜松市&ミダック連携企画!!デコパージュで簡単・華やかリメ鉢作り」を開催しました。

2022年7月15日

6/11(土)ミオクチーナ小豆餅店では、環境に関するイベントを開催しました‼

日本初・野菜のくずを堆肥に変えるリサイクルカーの見学や、素焼き鉢のデコパージュ体験を行いました。

みなさん華やかなオリジナル鉢の出来栄えに大満足の様子でした。

また、楽しく学んで、環境について考え直すきっかけとなったようです。



デコパージュ体験もリサイクルカー見学も家族連れで賑わいました。

一人一人好きなナフキンを選び、華やかなデコパージュ鉢が出来上がりました。

環境について考えさせられる掲示物にみなさん見入っていました。

リサイクルカー見学、環境について学んだ方には、ミニ水筒や花の苗をプレゼントしました(浜松市よりご提供)。

【参加者からの声】

・おしゃれな鉢植ありがとうございました。デザインも可愛かったです。初めての経験でしたが楽しく出来たので、ぜひ又、自宅でチャレンジせてみようと思います。

・とても貴重な車を見せてもらいました。紙コップの内側にうすいプラスチックフィルムが貼られていて分解されず残ってしまう事を知りました。生分解性プラスチックが製品化されてプラスチックゴミがなくなる未来が実現されることが楽しみです。