【かながわ】お掃除アイデア大募集‼へのご投稿ありがとうございました

2022年3月 7日

おそうじアイデア ありがとうございました!

~湘南1エリア会~

よこすか・みうら新聞第11号で、皆さんがどんなアイデアでお掃除をしているのか、そのアイデアを広げたいと思い、企画募集いたしました。
エコなアイデアや、段ボールを利用したアイデアなど、色々なアイデアを教えていただきました。

投稿してくださった方々には、お掃除後の“手”を労っていただきたくて、
「ハンドクリーム」をお贈りいたしました。

ぜひ、色々なアイデアをお試しください!

☆おそうじ苦手なので、いろんな種類のシート系を家の至るところに置いていて、気がついたら拭けるようにしています。
あとは、ホコリや髪の毛などが気になるので、足裏がモップのようになっているスリッパを愛用しています♪
たぬきさん(30代)


→モップスリッパでのお掃除楽しそう(*‘∀‘)


☆フェイスタオルを新しくする時、古い物を10センチ角くらいに小さく切って、カゴに入れ、家のあちこちに置いておきます。
ちょっとの汚れは これで ささっと きれいに?使い終わったらポイ?ラクチンです!
むーさん(60代)


→ゴミを減らす知恵袋!('◇')ゞ


☆空のダンボール箱の利用で、ゴミの分別ボックスです。ゴミ袋をセットします。プラスチック容器と紙製容器の2種ですが、
便利です。箱の下の方には、替えのビニール袋や古布や小さなホーキ、チリトリが入っています。
紅茶おばさんさん(70代)


→豊富な経験からのアイデアですね(^^)/


☆だいたいやる気が出ないので、そうじは曜日でどこら辺やるか決めてます。
シンクはすぐ汚れるので、最後にマイクロファイバーの布でふいてあげるとずっとキレイでいいですよ。
コウペンちゃんさん(40代)


→曜日別はいいアイデアですね(*‘∀‘)


☆基本的に気がついた方(夫と妻の間で)がお掃除するようにしてきました。
簡単なお掃除グッズも役に立つものはたつので利用するのも一案。
さのささん(40代)


→夫婦でやるっていいですね(^O^)