【かながわ】みんなで学ぼう!平和クイズ(大谷店)を開催しました 開催日 8/25

2023年9月 5日

夏休み平和企画として今年は平和クイズを開催しました。

県央3エリア(海老名市・座間市)地域に関する『被爆アオギリ2世が植樹されている場所は?』『芹沢公園の地下壕が作られた目的は?』などのクイズを含めた4問に挑戦してもらいました。お子さん向けにガチャガチャも用意しました。

地域の事でも知らない方も多く、ヒントをもとに学んでもらうことが出来ました。

参加者はお子さんを含め50名。幅広い年齢の方に参加していただけました。

また、大人の参加者の方にはレンジで温めるだけで手軽に野菜がとれるCO・OP 1食分の野菜コーンチャウダー又はCO・OP 1食分の野菜ミネストローネをプレゼントしました。

お子さんにはCO・OPミックスキャロットゼリーとガチャガチャで当たった賞品をプレゼントしました。

参加者の声

・平和の事のついて勉強になりました(50代 k.hさん)

・知らないこともあり、もう少し知ろうと思いました。(40代 s.nさん)

・子どもがガチャガチャをよろこんでいました(20代 n.aさん)

・いつまでも平和であるように!(70代 t.kさん)

・間違ってはずかしいけど、楽しかった。勉強しなければ(80代 k.oさん)

・ありがとうございました(Rちゃん)

今後も次世代へ平和活動を伝えていくことを考えていきたいです。県央3エリア会の報告でした。