【かながわ】「書き損じハガキ・未使用切手」寄付活動へのご協力ありがとうございました

2024年3月25日

組合員の皆さんから寄せられた「書き損じはがき寄付活動」の資源を換金し、子どもたちの支援に活用していただくために、県内5つの社会福祉協議会や諸団体に寄付しました。
県内5つの社会福祉協議会には、取り組みの報告を兼ねて目録をお届けし、感謝状をいただきました。
また、「かながわ生き活き市民基金」のユーコープ子ども応援助成(第3期)を地域に呼びかけ、地域で活動する43の「子ども食堂」「学習支援団体」へ助成を行いました。

【相模原市社会福祉協議会】

★1月23日(火)に相模原市社会福祉協議会へ目録をお届けしました。贈呈式にはユーコープを代表して堀田理事が参加しました。

相模原市社会福祉協議会のホームページはこちらから

【神奈川県社会福祉協議会】

★2月29日(木)に神奈川県社会福祉協議会へ目録をお届けしました。贈呈式にはユーコープを代表して渡邉理事と井上理事が参加しました。

神奈川県社会福祉協議会「かながわボランティアセンター」のホームページはこちらから

【大和市社会福祉協議会】

★3月8日(金)に大和市社会福祉協議会へ目録をお届けしました。贈呈式にはユーコープを代表して山野寺理事と里見理事が参加しました。

大和市社会福祉協議会のホームページはこちらから

【川崎市社会福祉協議会】

★3月12日(火)に川崎市社会福祉協議会へ目録をお届けしました。贈呈式にはユーコープを代表して山野寺理事が参加しました。

川崎市社会福祉協議会のホームページはこちらから

【横浜市社会福祉協議会】

★3月15日(金)に横浜市社会福祉協議会へ目録をお届けしました。贈呈式にはユーコープを代表して今井理事が参加しました。

横浜市社会福祉協議会「ヨコ寄付」のホームページはこちらから


【かながわ生き活き市民基金】

★ユーコープ子ども応援助成(第3期)を地域に呼びかけました。
これまでの「子ども食堂への助成」から「学習支援団体」まで幅を広げ、さまざまな視点から子どもたちを応援してくださっている団体へ呼びかけを行い、昨年を大きく上回る応募があり、最終的に43の団体に助成を行いました。
詳しくはこちらから

皆さまからのご協力ありがとうございました。