【かながわ】NPO法人 子育てひろば“きらきら” に協力参加しました。(伊勢原市)

2023年5月25日

伊勢原市にて子育てを応援しているNPO法人“きらきら”の活動に協力参加してきました。

当日は雨でしたが、楽しみに来場される方が多くいらっしゃいました。会場は、たくさんのおもちゃで遊べるように工夫され、笑顔にあふれていました。

私たちエリア会は、月齢の小さいお子さんが興味を示すような食事に関する絵本や、リアクションしやすい紙芝居の読み聞かせをし、保護者の方にはリラックスしてもらえるようにストレッチを行いました。

NPO法人のボランティアの方も、保護者たちもニコニコとお子さんに声をかけながら体を動かしたり、絵本の声掛けに手をたたいたりと賑やかに楽しまれていました。

クイズやアンケートも実施し、『きらきらステップ』のご案内、『食DE健康』や6月からの総代立候補に関するチラシなどお渡ししました。

 さらに、おうちCO-OP厚木センターの協力で、おうちCO-OPのご案内や『Baby’s Mart5月号』にて『きらきらステップ』の紹介も会場にて行いました。

【参加者の声】

<商品『きらきらステップ』について>

ž 親子ともにストレスなく利用できるのはありがたいですね。(Aさん)

ž 離乳食期は助かるなと思った。(Bさん)

ž 月齢にあった食品が豊富にあって、助かっている(N.Kさん)

ž 活用できそうなものがたくさんあったので、家でゆっくり読み直したいと思います。

(しーさん)

<おうちCO-OPについて>

ž 3歳まで送料がかからないのは良いと思いました。(Cさん)

ž 手軽に使いやすい。(Dさん)

<全体について>

ž 内容が盛りだくさんで良かったです。(T.Kさん)

☆ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。(西湘1エリア会)