【かながわ】2つの社会福祉協議会より感謝状をいただきました

2021年12月21日

書き損じハガキ寄付活動の一部200万円を横浜市社会福祉協議会と神奈川県社会福祉協議会『子供の貧困・学習支援』活動にそれぞれ寄付しました。今回、その寄付をうけて感謝状をいただきました。

●横浜市社会福祉協議会(12月14日)
ユーコープからは渡邉理事が参加し、荒木田会長と市内での貧困対策について意見交換が行われました。「ギリギリのところで生活している人はたくさんいる。支援の手は多くなっていますが、もっと多くの人たちに実情を知ってほしい。」とお話をいただきました。

            横浜市社会福祉協議会 荒木田会長よりユーコープ渡邉理事へ

●神奈川県社会福祉協議会(11月30日)
ユーコープからは梶理事・郷野理事が参加し、渡邉部長と県内での貧困対策についての意見交換が行われました。
「コロナが長引き、支援が必要な人が見えてきたことで民生委員もご家庭のヒアリングに取り組んでいること、県民への貸し付けも延長していて社協も奮闘していること」などコロナ禍での支援の大変さを教えていただきました。

   神奈川県社会福祉協議会 渡邉部長・大関課長よりユーコープ梶理事・郷野理事へ

~ユーコープでは、今後も「子どもの貧困や教育」のための支援を続けていきます~