【しずおか中部2エリア】「みずほ店で学ぼう!『防災・減災』いざという時に役立つ備えと簡単調理法」を開催しました

2023年10月11日

9月14日にユーコープみずほ店で開催した「みずほ店で学ぼう!『防災・減災』いざという時に役立つ備えと簡単調理法」は、40名の方にご参加いただきました。

アンケートにお答えいただいた方に、簡単調理の防災レシピと賞味期限の長いパン、防災に関する冊子をプレゼントしました。



「企画に参加したのは初めてでしたが、良い企画だと思います。」
「(長野県産りんごのジャムパイ)これおいしいのよね。いつも宅配で頼んでる。」
「モーニングクロワッサンは知ってるけど、毎日クロワッサンは知らなかった。」など、お話しながら交流ができました。
「日持ちがいいのは、体によくない保存料が入っているんじゃないの?」という方もいらっしゃいましたが、特別な酵母を使うことで保存料無添加で長期保存が可能であることをお伝えしました。

賞味期限の長いパンはローリングストックしておくと便利です。
CO・OPモーニングクロワッサンは、お好きな具材を挟んでサンドイッチに、CO・OP長野県産りんごのジャムパイはトースターでリベイクすると、とてもおいしいのでおすすめです。
これまで特に意識していない方にも、ロングライフパンという商品や味を知っていただき、備蓄を考えるきっかけに、また、レシピや防災についての冊子を読むことで、いざという時の知識として役立ててもらえたらうれしいです。