お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • Uモニ開催!みんなで調理しておいしく食べて❤「食材キット」座談会 7/7(土)

Uモニ開催!みんなで調理しておいしく食べて❤「食材キット」座談会 7/7(土)

2018年7月 9日

おうちCO-OPでは、9月3週から食材キットの取り扱い品目を増やすのに先立ち、食材キットの魅力を多くの方にお伝えしたいと考えています。実際に食材キットを利用している組合員4名にお集まりいただき、食材キットへのご要望などを伺いました。(応募総数は17名)
食材キットの開発を手がけるバイヤーが、気さくな雰囲気で進行します。最初に本日の流れと、皆さんへのお願いをお伝えします。「遠慮せずに率直なご意見をください」

食材キットを利用するきっかけを教えていただきました。
「外出が多い金曜日にちょうどおうちCO-OPの日なので、(忙しい日に便利だから)食材キットを使っています」
「国産の野菜や肉などを使ってほしいです。茶美豚を使っているほうがいいな」
「子どもが小さいうちは子育てで大変だったので使っていました。今は小学校2年生になり、食材キットではちょっと足りません」
「肉が好きなので食材キットに肉を足しています。味が濃い目なのでおいしくできます」

実際に食材キットを使って調理してみました。海鮮3種の八宝菜、カルビクッパの素、豚肉の簡単カシューナッツ炒め、国産緑の野菜と茶美豚のとろ~りあんかけ の4品です。

進行した菅沼バイヤーと参加された皆さん。 「八宝菜は、全然しょっぱくなくておいしいですね」 「カルビクッパは思ったより辛くないですね。ごはんに合う!私は辛いのが好きなので自分用には辛みを足します」 「カシューナッツ炒めがおいしい。カシューナッツってわざわざ買うことがないからいいね」

「食材キットへの要望はありますか?」と皆さんにお伺いしました。

「私は別に好きじゃないけど夫が根菜好き。でも根菜って皮を向いてアクを抜いて、めんどくさい。入っていると助かりますよね」
「タレだけ欲しいですよね。茶美豚は自分で買って、それに和えるだけのたれがあるとうれしい」
「もう少し野菜が小さく切ってあるといいかな」

参加された皆さんです。遠くは静岡県浜松市から。ご参加ありがとうございました!