お知らせ

Uモニ開催!みんなで調理しておいしく食べて❤「食材キット」座談会 7/7(土)

2018年7月 9日

おうちCO-OPでは、9月3週から食材キットの取り扱い品目を増やすのに先立ち、食材キットの魅力を多くの方にお伝えしたいと考えています。実際に食材キットを利用している組合員4名にお集まりいただき、食材キットへのご要望などを伺いました。(応募総数は17名)
食材キットの開発を手がけるバイヤーが、気さくな雰囲気で進行します。最初に本日の流れと、皆さんへのお願いをお伝えします。「遠慮せずに率直なご意見をください」

食材キットを利用するきっかけを教えていただきました。
「外出が多い金曜日にちょうどおうちCO-OPの日なので、(忙しい日に便利だから)食材キットを使っています」
「国産の野菜や肉などを使ってほしいです。茶美豚を使っているほうがいいな」
「子どもが小さいうちは子育てで大変だったので使っていました。今は小学校2年生になり、食材キットではちょっと足りません」
「肉が好きなので食材キットに肉を足しています。味が濃い目なのでおいしくできます」

実際に食材キットを使って調理してみました。海鮮3種の八宝菜、カルビクッパの素、豚肉の簡単カシューナッツ炒め、国産緑の野菜と茶美豚のとろ~りあんかけ の4品です。

進行した菅沼バイヤーと参加された皆さん。 「八宝菜は、全然しょっぱくなくておいしいですね」 「カルビクッパは思ったより辛くないですね。ごはんに合う!私は辛いのが好きなので自分用には辛みを足します」 「カシューナッツ炒めがおいしい。カシューナッツってわざわざ買うことがないからいいね」

「食材キットへの要望はありますか?」と皆さんにお伺いしました。

「私は別に好きじゃないけど夫が根菜好き。でも根菜って皮を向いてアクを抜いて、めんどくさい。入っていると助かりますよね」
「タレだけ欲しいですよね。茶美豚は自分で買って、それに和えるだけのたれがあるとうれしい」
「もう少し野菜が小さく切ってあるといいかな」

参加された皆さんです。遠くは静岡県浜松市から。ご参加ありがとうございました!



サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて