お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【しずおか】今年も「静岡発 さばじゃが君」を発売、10/16(水)スタートです!

【しずおか】今年も「静岡発 さばじゃが君」を発売、10/16(水)スタートです!

2013年10月14日

2012年に国際協同組合年を受けて静岡県内の協同組合により開発された「静岡発 さばじゃが君」。

今年は10月16日(水)より、静岡県内のユーコープの17店舗で発売します!

131014sabajagakun01.jpg

 


静岡発 さばじゃが君「静岡発 さばじゃが君」は、焼津・小川港で水揚げされたゴマサバと、三方原のばれいしょ(男爵芋)を主原料に、静岡県水産技術研究所の協力のもとで生まれたメンチコロッケです。
農協からはばれいしょを、漁協からはゴマサバを提供し、さばとじゃがいもを2対1の割合で合わせました。

一般的にメンチは肉を中心にしたもの。コロッケはジャガイモなど野菜を中心にしたものです。さばじゃが君は「メンチコロッケ」。メンチとコロッケの中間を狙った新食感!すでに焼津市内の小中学校の給食にも登場し、子どもたちにも人気メニューとなっています。

数量限定の商品ですが、昨年は大好評で、約2週間で売り切れてしまいました。そこで今年はより多くの方にお召し上がりいただけるよう、昨年の2倍の量をご用意いたしました。


静岡県内の以下の店舗の総菜コーナーで販売いたします。

東部地域:桜づつみ店、新沢田店、富士中央店、三園平店

中部地域:八千代店、下野東店、水道店、城北店、千代田店、高洲店、島田おびりあ店

西部地域:緑ヶ丘店、袋井田町店、国府台店、小豆餅店、富塚店、さんじの店

 

各店舗の住所はホームページご案内しております→こちらから