参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【かながわ】ヤマのがっこうin秦野 第3回「野菜作りクラス」

2018年6月28日

日 時:2018年6月23日(土)
場 所:菩提上会館 付近の畑
参加者:17家族 46名(大人30名、子ども16名)
協 力:表丹沢菩提里山づくりの会

「ヤマのがっこうin秦野」の「春夏野菜クラス」の第3回目が開催されました。雨模様の中でしたが参加者の方々の頑張りもあり、草取り・苗植え・収穫まで行うことができました。天候の関係で作物の成長が遅れていましたが、農業のむずかしさも学べた作業となりました。

0623yama2.jpg 0623yama3.jpg
0623yama4.jpg 0623yama7.jpg
0623yama5.jpg 0623yama6.jpg

✿参加者の声✿

・今日はたくさんの作業があったがとても充実していました。雨が降ってきたので必死に作業をして、大雨になる前に終了出来て良かったです。

・毎回クイズもあって子供が楽しんでいるし、勉強になることが多い。

・夕飯時に「畑で採った野菜だよ」と言うと、いつもは野菜を少ししか食べない子供が喜んで食べてくれるので、うれしいです。畑をやって良かったです。

・バッタやカエルがたくさんいて子どもも喜んでいました。試食のお料理もとてもおいしく、自身のレパートリーも増えて満足しています。

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて