【かながわ】食DE健康 園地指定コープのバナナ  開催しました 開催日7/19~7/26(湘南辻堂駅前店)

2023年8月 1日

園地指定コープのバナナについて、7月19日(水)~7月26日(水)掲示、7月24日(月)10:00~11:30にはアンケートをミアクチーナ湘南辻堂駅前店(藤沢市)バースデイ前にて行いました。

園地は変更しましたが、以前と同じように、殺虫剤・除草剤不使用・安全性をしっかり管理したフィリピン産の産直バナナであることをお伝えしました。

酷暑が続く中、夏バテ防止のためのバナナについてや、青いバナナ・黄色バナナ・茶色バナナとバナナの色により期待できる効能の違いを掲示し、来場された方に見ていただきました。

日頃よりバナナを食べている方からは、バナナの効能がわかり、これからもバナナを食べていきたいというお声もいただきました。

アンケート結果からは園地指定のバナナを以前より知っていた方が半数で、ほとんどの方がバナナを食べていることが分かりました。ビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているバナナで手軽に栄養を取っていただけるようおすすめしました。

〈参加者の声〉

・バナナの色のちがいによって栄養素も異なるのは初めて知りました。親子でよく食べているのでこれからも安心して食べられる食材・食品をよろしくお願いします!

・バナナは栄養価が高いと聞いているので良く食べています。できるだけ安全なものがよいですね。

・シュガースポットのでているバナナをえらんでいましたが、青いバナナでも効能があるのを知りました。又、ひきつづきバナナを食べて元気でいたいです。

・青いバナナもそのまま食べるとよい事を知りました。バナナは食べやすいので好きです。

・いつも何げなく食べていますが、いろいろ効果があるのですネ。

★湘南3エリア会★

〈湘南3エリア会〉