環境・社会貢献活動 事業から環境を考える

環境省「CO₂削減/ライトダウンキャンペーン2010」に参加しました

2010年6月18日

環境省が取り組む「CO₂削減/ライトダウンキャンペーン2010」に参加し、夏至・七夕の両日、20時から閉店の時間まで店舗のポール看板を消灯しました。

 01-1c_test.jpg

環境省が取り組む「CO₂削減/ライトダウンキャンペーン」は、6月20日(日)~7月7日(水)までの間、ライトアップ施設や家庭に消灯を呼び掛けるもので、電気を消すことで地球温暖化について考えてもらうことを目的としています。

中でも夏至・七夕の両日は特別実施日として、20時から22時の間、全国の主要なライトアップ施設で一斉に行われます。

コープでは、日本生活協同組合連合会と共同で「コープみんなでエコ!2010」という環境への取り組みを推進しており、「CO₂削減/ライトダウン キャンペーン」への参加はその一環で、今年で3度目となります。今年は夏至・七夕の日の両日で合計32店舗が参加しました。これにより29.9kWhの電 力と11.3kgのCO₂削減を見込んでいます。

 

■実施概要

実施日時:

6月21日(月)20:00~閉店まで 夏至ライトダウン(ブラックイルミネーション)

7月  7日(水)20:00~閉店まで 七夕ライトダウン(クールアース・デー)

実施店舗:神奈川県・静岡県の合計32店舗(神奈川19店舗、静岡13店舗)

省「CO₂削減/ライトダウンキャンペーン2010」に参加しました

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて