お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 台風18号による「産直産地支援緊急募金」を産地へお渡ししました

台風18号による「産直産地支援緊急募金」を産地へお渡ししました

2015年12月 2日

9月に発生した台風18号で被害をうけた「産直産地への緊急支援募金」にご協力ありがとうございました。
「産直産地支援緊急募金」最終集計
金額:2,835,383円
ご協力いただきました皆さまへ心よりお礼を申し上げます。

1116日(月)17日(火)に支援先の4団体へ目録の贈呈を行いました。

■JA常総ひかり(G・Pはくさい生産者)

kinnkyu-bokin1.jpg kinnkyu-bokin2.jpg

kinnkyu-bokin3.jpg

利根川の決壊箇所が管内にあり、一番被害の大きかったJA常総ひかりでは、田畑への土砂の流入や、トラクターなどの農耕機具が流されるなど被害が多く、       復興にはまだまだ課題が多い現状です。G・Pはくさいについては、植え付け前だった生産者も多く、幸い大きな被害をまぬがれました。

kinnkyu-bokin4.jpg

←青々と立派に育ったG・Pはくさい。

バイヤーから組合長 草間様へ

寄付金の目録をお渡ししました。→

kinnkyu-bokin5.jpg

■のりす㈱(G・P小松菜生産者)

kinnkyu-bokin6.jpg


←G・P小松菜のハウス前で生産者に直接目録をお渡ししました。

小松菜のハウスでも一時はひざ上くらいまで浸水し、出荷できなくなるものもありました。→

kinnkyu-bokin7.jpg

■㈱TKF(G・Pベビーリーフ生産者)

kinnkyu-bokin8.jpg

取締役 木村様へ目録を贈呈しました。

kinnkyu-bokin9.jpg

需要の高い年末に向け、ベビーリーフの
栽培に力が入ります。

■あやめ生産組合           (宅配グリーンボックスなど生産者)

kinnkyu-bokin10.jpg kinnkyu-bokin11.jpg

常務津島様へ目録を贈呈しました。畑ではさつま芋の収穫が最盛期を迎えています。
12月からはユーコープセレクション干し芋の販売も再開予定です。

※寄付金額はユーコープ、うらがCO-OP、海員生協、富士フイルム生協の4生協合計額です。
※支援先と支援金額については、商品部を通じて産地への聞き取りを行い、台風18号による被害状況を勘案して決定しました。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ もしもしコープ TEL 0120-473-002(通話料無料)

(受付時間:月~金曜日 10時~17時(土・日曜日は休業です))