お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【Uモニ】おまかせ定期便のWebアンケートの結果

【Uモニ】おまかせ定期便のWebアンケートの結果

2018年5月21日


2018年4月、おまかせ定期便に関するWebアンケートを実施し、657名の方に回答いただきました。
アンケートの結果は今後のおまかせ定期便の改善に生かします。

アンケートにご協力いただいた皆さんありがとうございました。アンケートにご協力いただいた方には5月3週のお届け明細書で50ポイントをおつけしました。



<アンケート結果詳細>
■おまかせ定期便を利用していますか(回答者数657名)




■おまかせ定期便を利用している理由を教えてください(回答者数507名、複数回答あり)




■利用している理由を具体的に教えてください

1000mlのコープ牛乳を2パック注文しています。おまかせ定期便が無かったときは、注文を忘れて重い買い物袋を提げ階段を5階まで上がったことも。

卵や納豆、ヨーグルトなど、この商品はコープでしか購入しないという商品は、毎週注文コードを探して注文するより楽で良いですね。注文忘れがなく、必ず届くと言う安心感があります。冷蔵庫にまだ残っているから今週は数量を減らそうという時も簡単に操作できるので便利で助かっています。

いつの間にかポイントが貯まっていて嬉しい。旅行などで家を空けるとき停止しておかないと留守の間に届いてしまうので注意しています。

牛乳、低脂肪乳、納豆、豆腐、ラブレが毎週で、揚げ出し豆腐が隔週です。フルタイムの仕事なので、帰宅してから買い物に出るのは厳しいです。おうちCO-OPの商品で、我が家は生活しています。定期にしているものは、必ずほしいものなので、定期にしてあると注文忘れもなく安心です。ポイントももらえて、さらにお得です。

仏花を頼んでます。スーパーとかで食料品と一緒に買って来ると折れたり、持ちにくいので。

配達の担当の方からアドバイスをいただき、牛乳を登録していますが、毎回注文をしなくてすむので、とても便利です(*^^*)また別の商品も登録しようか考えています

注文し忘れて、真夏に子どもを抱えて牛乳・卵をスーパーに買いに行ったことがあります。登録しておけば、そういうことが絶対ないのでやめられません。




■おまかせ定期便をやめた理由を教えてください(回答者数72名、複数回答あり)




■やめた理由を具体的に教えてください

不在にする週に休止をし忘れたりする事が度々あり、食品を無駄にしてしまったのでやめました。

色んな種類を試して食べたいと思ったので。

毎週だと使い切れなくて、2回に1回はキャンセルしていたが面倒くさくなったので、やめた。

以前は牛乳を頼んでいましたが、飲みきれなくて、余ってしまうので、都度の注文に変更しました。今のところ、不便はありません。




■おまかせ定期便を利用していない理由を教えてください(回答者数83名、複数回答あり)




■利用していない方に伺いました。今後の利用意向を教えてください。(回答者数83名)




■最後におまかせ定期便についてご意見がありましたら教えてください

今は決められた商品がおまかせ便になっていますが、例えば五回注文が続いたら定期便にてするのはどうでしょうか?一人一人に合わせた定期便もあってもいいかも>^_^<

いつも本当に助かっています。冷凍食品の定期便がもっと増えると嬉しいです

パンのクオリティーをもう少し上げて欲しい。食パンを定期便にしてましたが、正直あまり美味しくなかったため、解除しました。値段変えてみても、コープパンはぱさぱさ。美味しくなれば、定期便にしたいです。

隔週のおまかせ定期便についてですが、何週と決まっていると不便なので、開始したい週を選べるようにしてほしいです。

最近またカタログを見たら定期便の品物が増えていました。よく見てない私がいけないのですが、かなり注文が楽になりました。助かります。

おまかせ定期便はとても便利だと思います。解除してよくわかります。気に入っている商品を登録する訳ですから注文し忘れるとひどく後悔をします。しかしながら、余ってくると解除してしまうので つくづくワガママな自分を感じます。

お弁当のオカズように、1袋に5回分の冷凍食品があったら、1週間のお弁当メニューは、考えなくっていいんだけど。




アンケート結果は以上です。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。