お知らせ

台風18号による「産直産地支援緊急募金」を産地へお渡ししました

2015年12月 2日

9月に発生した台風18号で被害をうけた「産直産地への緊急支援募金」にご協力ありがとうございました。
「産直産地支援緊急募金」最終集計
金額:2,835,383円
ご協力いただきました皆さまへ心よりお礼を申し上げます。

1116日(月)17日(火)に支援先の4団体へ目録の贈呈を行いました。

■JA常総ひかり(G・Pはくさい生産者)

kinnkyu-bokin1.jpg kinnkyu-bokin2.jpg

kinnkyu-bokin3.jpg

利根川の決壊箇所が管内にあり、一番被害の大きかったJA常総ひかりでは、田畑への土砂の流入や、トラクターなどの農耕機具が流されるなど被害が多く、       復興にはまだまだ課題が多い現状です。G・Pはくさいについては、植え付け前だった生産者も多く、幸い大きな被害をまぬがれました。

kinnkyu-bokin4.jpg

←青々と立派に育ったG・Pはくさい。

バイヤーから組合長 草間様へ

寄付金の目録をお渡ししました。→

kinnkyu-bokin5.jpg

■のりす㈱(G・P小松菜生産者)

kinnkyu-bokin6.jpg


←G・P小松菜のハウス前で生産者に直接目録をお渡ししました。

小松菜のハウスでも一時はひざ上くらいまで浸水し、出荷できなくなるものもありました。→

kinnkyu-bokin7.jpg

■㈱TKF(G・Pベビーリーフ生産者)

kinnkyu-bokin8.jpg

取締役 木村様へ目録を贈呈しました。

kinnkyu-bokin9.jpg

需要の高い年末に向け、ベビーリーフの
栽培に力が入ります。

■あやめ生産組合           (宅配グリーンボックスなど生産者)

kinnkyu-bokin10.jpg kinnkyu-bokin11.jpg

常務津島様へ目録を贈呈しました。畑ではさつま芋の収穫が最盛期を迎えています。
12月からはユーコープセレクション干し芋の販売も再開予定です。

※寄付金額はユーコープ、うらがCO-OP、海員生協、富士フイルム生協の4生協合計額です。
※支援先と支援金額については、商品部を通じて産地への聞き取りを行い、台風18号による被害状況を勘案して決定しました。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ もしもしコープ TEL 0120-473-002(通話料無料)

(受付時間:月~金曜日 10時~17時(土・日曜日は休業です))

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて