コープのとりくみ

くらし力アップ くらし力UPのすすめ

くらしの見直し学習会

LPAかながわと共催開催している連続講座です。景気回復の兆しがなかなか見えない今日、ずばり「資金計画」をメインテーマに人生の3大資金(教育資金・住宅資金・老後資金)の積み立て、家計の見直し、金融商品・資産運用などさまざまな切り口からライフプランについて考えてみませんか?あなたのくらしに役立つ情報がきっと見つかります。

くらしかた講座

「学習会の会場には行けないけど、『くらしの見直し学習会』の内容を知りたい」という声にお応えして、「くらしの見直し学習会」の講演の概要や、くらしのお金に関する耳寄り情報を「LPAかながわ」の講師が発信します。

火災保険・地震保険の入り方(438KB)

家計の現状を把握しましょう(70.6KB)

後悔しない住宅ローンの組み方・見直し方(45.4KB)

「運用の常識」これってどう?(67.4KB)

成年後見制度の活用(53.5KB)

やっぱりかかるよ介護(1.27MB)

※LPAかながわとは?

LPAとは、Life(生活)Plan(設計)Adviser(相談)の意味で、LPAかながわは日本生活協同組合連合会(日生協)のライフプランアドバイザー(LPA)養成セミナーを修了し、講師活動をしているメンバー会です。ファイナンシャルプランナー(AFP2級)資格者も多数在籍し、学習会や講習会を年間を通じて行っております。

とりくみ一覧

ページトップ