ご存じですか?コープにはCO・OP共済という保障があります。

わたしと、CO・OP共済。

わたしと、CO・OP共済。コープ共済は、組合員のくらしに必要な保障を、より良い内容、よりお手頃な掛金を目指します。

おかげさまでコープ共済は
2つの第1位になりました!

ダブルで1位 顧客満足度 第1位 CO・OP共済 通算7度目 2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果 生命保険部門 《たすけあい》ジュニアコース 子供向け保障契約数No.1 CO・OP共済
  • 保険商品契約数は『令和4年版 インシュアランス生命保険統計号(個人保険種類別子ども保険契約)』に基づき、共済団体契約数は『共済年鑑2023年版』に基づいています。
  • 各保険・共済によって、子ども向け保障商品の加入年齢・満期年齢・保障内容等は異なります。《たすけあい》ジュニアコースは、加入年齢0歳~満19歳・満30歳満期の商品です。
    他の保険・共済ではジュニアコースよりも加入年齢・満期年齢が低い商品があります。

加入者が増えることで
保障内容が良くなってきました!

《たすけあい》ジュニアコースは満30歳まで保障が続きます! ※加入できる年齢:0歳~満19歳
CO・OP学生総合共済 大学生・専門学校生の学生生活の「もしも」に手厚い保障でサポート!
大人向けコースが誕生! お手軽な掛金で保証が充実!
一定の条件を満たせば、加入できる保障があります! ※ご加入には一定の条件があります。詳しくはお問い合わせください。

ご利用者の声

子どもの保障が30歳まで続くのが安心です。 長男の保障を検討している時に、コープ共済の話を聞くことができました。「満30歳まで保障が続く」という点が決め手になりました。*《たすけあい》ジュニアコースの新規加入は0歳~満19歳です。

持病のある息子も加入できました。 持病のある息子には保障がありませんでした。生協職員に相談し、加入条件がゆるやかなコースを知りました。掛金も手頃で共済金もいただきました。本当に感謝しております。

親身になって丁寧に説明してくれました。 だいぶ前に起きたケガの請求に悩んでいたところ、丁寧に説明・対応していただき助かりました。また、自転車事故に備える保障の加入を考えていた時には、他社で加入している保障と重複しないかなど親身になってくれ、加入を決めました。心のこもった対応に感謝しています。

  • ※ご加入に際しては告知事項に回答していただく必要があります。
  • ※実際のお支払いは共済金請求書ご提出後の判断となります。お支払い内容や共済金請求書類につきましては、ご契約内容・ご請求内容によって異なります。

インターネットでの
加入手続きが便利

  • ※商品によっては適用できない場合があります。
保障開始までの期間が短縮

書面での申し込みと比較して、保障開始までの期間が短縮。カンタン、わかりやすい入力画面でしっかりサポート。
(PC・スマホ・タブレット対応)

一度の申し込みで
ご家族の方も同時加入

ご本人さまの申し込みと合わせて、未成年のお子さまやお孫さまの加入申し込みも同時に可能です。

  • ※組合員と同一世帯の方も申し込み可能です。
コープ共済加入と組合員登録が
同時にできます
コープ共済にご加入いただくには、出資金をお支払いいただき、ユーコープの組合員になることが必要です。

コープ共済の
商品ラインナップ

コープ共済の《たすけあい》+個人賠償責任保険で自転車事故の”もしも”に備えよう!

神奈川県・静岡県・山梨県では、自転車の安全で適正な利用と「自転車損害賠償責任保険」の加入義務化を柱とした「自転車条例」が施行されています。また、道路交通法の一部改正により、2023年4月からは乗車用ヘルメットの着用努力義務化もはじまっています。

コープ共済《たすけあい》で「万が一」の事故に備えませんか?

CO・OP共済 たすけあい 掛け金は月々1,000円から。0歳~満65歳まで入院・手術・ケガ通院など幅広くサポート。

個人賠償責任保険に
加入できます。

「自転車で他人にケガをさせてしまった」等の事故に備え、個人賠償責任保険を追加しませんか?

月額保険料 160円
保障額 最高3億円

個人賠償責任保険は、共栄火災海上保険株式会社を引受幹事保険会社とし、コープ共済連を団体保険契約者とする損害保険の団体契約です。
(対象商品:《たすけあい》、《あいぷらす》プラチナ85・ゴールド85・ゴールド80、《学生総合共済》(新社会人コースを含む))
詳しい保障内容につきましては、加入申込書付宣伝物・重要事項説明書をご覧ください。B22-2625-20240930-2

CO・OP共済 あいぷらす 10年満期の生命保障+入院特約+新がん特約

10年満期の生命保障
+入院特約
+新がん特約

CO・OP共済 あいぷらす プラチナ85

65歳からのシニア向け保障
満85歳まで続く安心保障

CO・OP共済 ずっとあい終身医療

一生涯の入院・手術のシンプルな保障

CO・OP共済 終身生命

一生涯の生命保障

CO・OP共済 学生総合共済

大学生・専門学校生の保障

CO・OP火災共済+自然災害共済 プラスして付けられます!

火災・風水害・地震などからわが家を守る。
火災共済と自然災害共済で充実の保障。

  • ※詳しくは、加入申込書付宣伝物または コープ共済のホームページをご覧ください。
  • ※《たすけあい》《あいぷらす》《ずっとあい》終身医療《ずっとあい》終身生命〈低解約返戻金型〉は、異なる保障商品です。いずれかひとつでもご加入いただけます。
  • ※《たすけあい》《あいぷらす》《ずっとあい》終身医療《ずっとあい》終身生命〈低解約返戻金型〉 契約引受団体/日本コープ共済 生活協同組合連合会
  • ※《火災共済》 契約引受団体/全国労働者共済生活協同組合連合会(こくみん共済 coop) 取扱団体/日本コープ 共済生活協同組合連合会
  • コープ共済とは
    こんな保障です

    コープ共済は生協の理念に
    もとづく助け合いです
    「自分の掛金が誰かの役に立つ」という組合員どうしの助け合い、それがコープ共済です。生協はコープ共済を通じて豊かな社会づくりをめざします。
    私たちの保障商品を持つ
    大切さ
    自分たちに必要な保障商品は自分たちで開発し、育てることが生協の保障分野の取り組みです。組合員の意見・要望から生まれた保障商品、それがコープ共済です。
    コープ共済は
    全国ネットワークです
    2023年3月20日現在、全国約360の生協でコープ共済を取り扱っています。引っ越し等によって、やむを得ず生協を脱退する場合でも、転居先の生協で組合員になっていただければ契約を継続できます。

    無料の保障相談を
    実施しています!

    生協の宅配おうちCO-OPやユーコープのお店は、コープ共済の取扱い窓口です。

    あなたにまっすぐ おうちCO-OP

    「保障について教えてほしい」「誰かに相談したい」という声にお応えして、共済専任スタッフがご自宅や店頭、お電話にて無料の保障相談を実施しています。

    お電話でのお問い合わせは

    生活協同組合ユーコープ
    コープ共済センター資料請求窓口

    0120-497-775

    (平日)9:00~17:00(土曜日)9:00~16:00

    ※祝日・年末年始はお休みさせていただきます。

    【CO・OP共済ニュース】

    顧客満足度第1位受賞記念!CO・OP共済インターネット新規加入プレゼントキャンペーン キャンペーン期間:2024年3月16日(土)~6月15日(土)
    閉じる