• 12 つくる責任つかう責任
  • 14 海の豊かさを守ろう
  • 15 陸の豊かさも守ろう

ユーコープは、6月5日の「世界環境デー」に合わせ、毎年6月を「環境月間」としています。ユーコープの環境基本政策に基づき、リサイクルの啓発や「環境に配慮した商品」の紹介などに取り組んでいます。

6月は環境月間 もっとコープでエコしよう! リサイクルに協力してね!

もっとコープでリサイクル!

全11種類の資源を回収中!

コープリサイクルセンター

障がいのある皆さんと一緒に
資源の価値を高めています!

おうちCO-OPのカタログ・チラシを、毎週配達の時にぜひお出しください。リサイクルセンターに届きます。

詳しくみる

続けよう、
今までも、これからも

プラスチックごみ問題への取り組み

プラスチックごみによる環境汚染が世界的な問題となっています。ユーコープが取り組む内容を4つに整理してお知らせします。

詳しくみる

コープの洗剤を利用して
パーム油産地のみどりをまもろう

「セフター」「おおぞら」など、対象となるコープの洗剤1点ご利用につき0.5円をWWFジャパンに寄付し、持続可能なパーム油の生産を支援する活動を支援します。
対象品:コープの洗剤10アイテム

詳しくみる新しいウィンドウが開きます。

はじめよう、環境について考えた「エシカル消費」

環境や社会など、自分以外のことをちょっとだけ考えて買い物する「エシカル消費」。「この商品を使うことは環境にいいことなのかな?」といった視点をプラスして、商品を選ぶことも大切です。

詳しくみる

ここにも、そこにも、サステナブルなくらし。ユーコープのサステナタウンに行こうここにも、そこにも、サステナブルなくらし。ユーコープのサステナタウンに行こう