ユーコープの福祉サービス補聴器販売

ユーコープの補聴器事業はお店に出かける「店舗型」ではなく、ご自宅にお伺いする「訪問出張型」です。補聴器専門スタッフが事業エリア内であればどこへでも、病院や介護施設などにもご訪問いたします。ご相談からアフターケアまですべてご自宅で承りますので、まわりを気にせず、家族と相談しながら補聴器選定や調整ができます。

ご利用者の声

  • ユーコープは訪問してくれるのがうれしいです。わざわざお店にいかなくてもよいし、購入後も補聴器の確認に訪問してもらえるので安心です。

  • 補聴器をつけてコミュニケーションが取りやすくなって、表情が明るくなりました。
    親子の会話も増え、家庭の雰囲気が変わりました。

  • 外出のとき、車の音や工事の音・ブザーの音など、危険を知らせる音が聞こえるようになり、安心して歩けるようになりました。

対象エリア

横浜市・川崎市・相模原市
上記以外の神奈川県内は応相談

訪問サービスの流れ

  • 1
    お電話での
    お問い合わせ

    訪問はすべて無料です。購入する・しないにかかわらず、コープケアサポートセンター青葉までお気軽にお問い合わせください。
    補聴器専門スタッフが日程の打ち合わせをさせていただいたうえ、ご自宅にご訪問いたします。

    コープケアサポートセンター青葉
    福祉用具担当

    無料ダイヤル:0120-303-307
    営業時間:月~土曜日 9:00~17:30
    休日:日曜日・年末年始(12/31~1/3)

  • 2
    ご相談~聴力測定
    補聴器選びはお使いになる方の聞こえに合わせた調整が大切です。ご自宅で、家族のどなたかと一緒に説明を受けていただき、相談しながら補聴器を選定します。
  • 3
    補聴器選び・
    フィッティング
    聴力に適合するように補聴器を調整します。
  • 4
    お届け
    約3週間前後で、できあがった補聴器をご自宅にお届けし、使い方を詳しくご説明しながら、最終的に最適な状態に微調整をおこないます。

アフターケア

1~3カ月以内に点検・調整のご訪問におうかがいします。
補聴器の修理や調整、電池のご注文などのご連絡いただいた場合でも、そのつどご訪問させていただきます。

※修理など内容によっては有料となる場合があります。