2019年度 第7回 通常総代会議案書 第1分冊 | 生活協同組合ユーコープ
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【指針1】 組合員の立場で実践できる、人と組織をつくります。 【指針2】 店舗事業は宅配事業と協力し、組合員とのつながりを深め地域の拠点として役割をはたします。【施策1】 個店ごとの店舗再生計画に基づいた実践を重ね、数値目標をものさしに店舗事業構【施策2】 利用しやすい買い場の改善や発注技術の向上、作業の見直しなどの工夫や改善を積【施策3】 店舗と宅配センターが協力し、地域の拠点として役割が果たせるよう、地域の組合員【施策4】 地域での組合員へのお役立ちを高めるために、地域にあわせた店舗の改装・修繕を進【施策5】 共済の日常コミュニケーションを大事にし、地域に共済の良さをお知らせし、広げます。【指針3】 一人ひとりのくらしに役に立つため全事業が協力し合い、一体となったお仲間づくりを進めます。【施策1】 組合員の声や地域の要望を聴き、一人ひとりのくらしに役立つために、店舗のお仲間【施策2】 組織全体で協力してお仲間づくりを進め、新しくご利用される方を増やすとともに、ユー【施策3】 組合員が継続してご利用いただけるよう、期待、要望がどこにあるのかを知り、応対や【指針4】 くらしからの願いに応えることができる商品・品ぞろえ・買い場づくりを進めます。36【施策1】 経営基本方針のもと、自ら学び、先ずやってみる、主体性を重視したマネジメントを進めます。【施策2】 組合員の声を聴き、広め、つながりを強めることができる店舗での仕事にやりがいを感じられる組織風土をめざします。【施策3】 店舗が地域の拠点として役割が果たせるよう、地域のことや地域での組合員活動をよく知り、つながりを深めます。【施策4】 店長の予算や施策検討への参画をつよめ、現場と本部が一体となった運営スタイルをめざすとともに、店長自らが自店の不具合改善が進められるように、教育体制と学習機会づくりを進めます。 【施策1】 商品を通じた生産者、お取引先、組合員とのつながりを大事にし、ユーコープならで【施策2】 全店で総菜商品の強化を進めるとともに、商品の安全・安心の価値を高めるために総【施策3】 「組合員の声や願いが“ギュッ”とつまったユーコープオリジナル商品」として、ユーコー【施策4】 組合員の声に応える品ぞろえ変更や地域商品の調達にチャレンジします。造の改革を進めます。み重ね、日常の店舗運営力を高める取り組みを進めます。に利用しやすい拠点づくりを進めます。  めます。づくりの施策、スキル教育、体制を強化します。コープの全事業の利用組合員を増やします。買い場、商品の改善を続けます。はの価値を育て、広めます。菜部門の不適合削減を進めます。プセレクションの価値を高めるお知らせを進めます。 2019年度 店舗事業本部事業計画

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