2019年度 第7回 通常総代会議案書 第1分冊 | 生活協同組合ユーコープ
15/58

鮮度を気にするあまり、どのように使うかまで考えられていませんでしたが、組合員さんの一言に学びました。(株)コープ水産 社員稲村 和彦夕食は毎日のことなので、献立をCDで聴くことで、より楽しくおいしい時間になるとうれしいです。宅配運営部 職員吉田 麻美組合員との会話でヒントをいただいていますミオクチーナ富士中央店では、より鮮度の良いアサリを提供するために、砂を完全に抜かずに買い場に陳列していましたが、何度か「砂抜きしていますか」と質問をされることがありました。そこで職場内で話し合い「組合員の気持ちになると砂抜きしていた方が手間が省けるよね」と、砂抜きしたアサリの提供も始めました。組合員からは「手軽に使える」と喜ばれています。お食事の前に、献立内容を聴いているサービス利用者の鈴木さんご夫妻夕食宅配マイシィは、当日作った夕食を週5日または週3日玄関先までお届けするサービスです。試食学習会を開催した際、参加された目の不自由な組合員の方より「何を食べているかわからないと不安で、おいしいと感じない」との声をいただきました。「どうすればお役に立てるのだろうか」という思いから、献立内容を読み上げ、CDに録音してお渡しする「リーディングサービス」を開始しました。砂抜きしたアサリはネットの色を変えて提供しています組合員との会話から砂抜きしたアサリの提供を始めましたミオクチーナ富士中央店(富士市) (株)コープ水産 稲村 和彦夕食宅配マイシィのリーディングサービスを開始しました宅配運営部 職員 吉田 麻美前日から塩水に入れてあるなら砂抜きOK、夕食にすぐ使えて便利ですね。 望月 章子さん9月から週3回おかずコースを利用しています。いつも献立内容を録音したCDを月曜日にもらうので、ボイスレコーダーに録音し、毎回食べる前に夫と一緒に聞いています。何を食べているのか分かるのは、やっぱり良いで鈴木 悦子さんすね。 9

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る