2017年度 第5回 通常総代会議案書 第1分冊
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582017年度 おうちCO-OP宅配事業本部事業計画【指針1】組合員の声に事業で応える、人と組織をつくります。【施策1】経営基本方針のもと、自ら学び、考え、実践する、自主性を重視したマネジメントを進めます。【施策2】事業を通じ地域や組合員とのつながりを深めることで、組合員に喜ばれ、仕事のやりがいにつながる組織風土をめざします。【施策3】安全運転行動の徹底と交通安全教室の取り組みにより、地域の安全・安心に貢献します。【施策4】宅配事業が地域の中でさらに発展できるよう未来開発を進めます。【指針2】組合員とのつながりを強め、組合員視点での改善を進めることで純増数の上昇軌道をつくります。【施策1】ママ割の紹介をはじめ、子育て世代へのアプローチを強め、お仲間づくり組合員数の伸長をはかります。【施策2】加入時の仕組みや商品の丁寧な説明で、永く利用していただける業務プロセスを構築します。【施策3】応対・配送品質向上と組合員視点での利用しやすさの改善で、継続的に利用いただける事業をめざします。【指針3】業務の効率化と生産性の向上で宅配事業の収益性を高めます。【施策1】組合員のくらしの願いに応える商品づくりと声に応える誌面の最適化で、収益性の高いMDづくりをおこないます。【施策2】物流経費率を維持しながら、商品品質と利用しやすさを高めます。【施策3】業務プロセスの見直しとオペレーションの標準化、リサイクルセンターの稼働により継続的に収益が増える構造をつくります。【指針4】商品を中心に生産者・お取引先・組合員・職員のつながりを強め、おうちCO-OPならではの価値を育て広めます。【施策1】ユーコープセレクション商品の学習と普及、地域MDへのチャレンジで、おうちCO-OPファンになっていただく取り組みを進めます。【施策2】「デリカシフト」「シニアシフト」の推進と青果の品質改善で、利用しやすい商品提供を進めます。【施策3】マイシィはお食事の質的向上を軸に、ハレの日・季節の特別メニューの提供と、組合員とのコミュニケーション強化により、組合員に選ばれる配食事業をつくります。【指針5】一人ひとりの組合員のくらしに役立つことができるよう、心と知識、そして技術を磨き、地域の中に、共済の良さをお知らせし広げていきます。【施策1】基本的な営業スキルやセット提案スキルを習得し、保障の相談など組合員の立場に立った応対をすることで、共済専任職員ピッチの引き上げをはかります。【施策2】宅配新規利用者にもれなく共済をご案内できている状態をつくり、新規組合員共済加入率を引き上げます。

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