2017年度 第5回 通常総代会議案書 第1分冊
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(3)指針1 (1)(3)指針2 (1)(2)(5)(4)(7)(6)目次(3)指針3 (1)(2)資料編(4)(2)(4)2017年度 取り組むこと組合員の声 25指針2.組合員の期待に事業で応え、事業構造の改革を進めます。(4)宅配事業は、組合員とのつながりを強め、組合員のくらしに役立ち続けることができるよう、事業伸長と収益を増やし、将来にわたって、地域の中で発展できる事業にします。・担当者の応対や冷凍食品の溶けに対するお申し出削減の目標を掲げて取り組み、配達や応対品質の改善を進めます。・2018年度からの導入に向け、高齢の方に使いやすい新しい注文書の検討と準備を進めます。・夕食宅配マイシィは、現在月・水・金と曜日固定の3日間コースを、曜日が選べるようにします。・これまで配達トラックに搭載して事故削減に効果が出ているシステムを一部営業車にも導入し、車両事故のさらなる抑制につなげます。・お買物めも紙面に月に1回程度掲載している「みなさんの声をきかせください!」コーナーを改善し、商品の使い方、調理方法などが書き込めるようにし、紙面づくりに生かします。・組合員に「お気に入り商品」を聞く取り組みを進め、組合員のお気に入り商品を紙面に掲載しておすすめします。※各事業本部の事業計画は58~61ページに掲載しています。8. おうちCO-OPポイント 200円から付くようになりましたこれまでは4,000円(税別)以上ご利用の場合に、200円(税別)ごとに1ポイントが貯まる仕組みでしたが、2016年3月4週からはご利用金額にかかわらず、どなたでも200円(税別)につき1ポイントが付くようになりました。9. おうちCO-OPのCMを放映まるごと産直の産地、ながさき南部生産組合の生産者である永友さんにもご出演いただき、玉ねぎを素材にCMを作成しました。毎年産地にお届けしている「組合員からの手紙」をおうちCO-OP職員がお預かりする様子を映し、組合員と産地とおうちCO-OPの3者のつながり、顔の見える安心感を表現しました。10. ご不明な点を調べやすいように、ホームページを改善おうちCO-OP・コープの夕食宅配マイシィ・eふれんずのホームページに掲載されている「よくあるご質問」の内容を充実させました。また、キーワード検索機能の追加や検索見出しの改善をおこなうことで、組合員が見つけやすい状態をつくり、サービスセンターへ問い合わせしなくても、インターネット上で解決できる仕組みを構築します。さらに、電話やメールでの問い合わせ状況を分析し、組合員に必要な情報の掲載を進めます。200円からポイントが付くようになり、金額を気にせず買い物ができ、気持ちが楽になりました。身体に安全、安心なものを供給してください。期待しています。

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