News&Topics

お知らせ

日本生協連の商品モニター(来館パネル)を募集します。

2013年3月 1日

130301panerupic
組合員の皆さんのふだんのくらしに役立つことをめざしているコープ商品。開発や改善にあたっている日本生協連(※)では、毎年組合員の目で商品を評価する「組合員パネルテスト」を実施しています
(※日本生協連は、全国の生協が加盟する連合会です)。

本年度も、日本生協連・テストキッチン(官能評価室)でのテストに参加していただける「来館パネル」を募集します。


130301panerusya

「来館パネルテスト」とは
開発・リニューアル中のコープ商品の試作品について、主に味・おいしさを評価していただくテストです。五感(味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚)を働かせた結果を評価用紙への記述いただく方式で、討論や意見を発表していただくことはありません。



会場は渋谷駅徒歩約5分、
来館いただく回数は年間12回(2013年5月~2014 年4月)です。
初回は約2時間の説明会です。テストは11回で、所用時間は1回約1時間です。
なお試作品の評価はスタッフが報告書にまとめ、コープ商品の開発や改善に生かされます。 


応募資格

  • ● コープかながわ・コープしずおか・市民生協やまなし(3/21からは生活協同組合ユーコープ)・うらがCO-OP ・ 海員生協 ・ 富士フイルム生協いずれかの組合員であること、

  • ● 食物アレルギーや極端な好き嫌いがないこと

  • ● パソコンからのメールを受け取れるE-Mailアドレスを持っていること、

 

その他にもいくつか条件がありますので、詳しくは以下をご覧ください。

 

 

来館パネルの募集について・応募フォーム

 

 

ページトップ