News&Topics

News&Topics お知らせ

11月コープひろばを開催しています

2012年11月12日

20121112coop-hiroba01.jpg11月のコープひろばのテーマは「今年もすっきり!『簡単・便利なハウツーおそうじ』」をテーマに開催しています。
今回は、ベイ・ステージ下田(下田市)におじゃましました \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、10月に開催した 食べ知るコープ の様子と人気ランキングをエリアサポーターが紹介しました。
「1位は CO-OP若鶏照焼チキン でした >^_^< 見た目は“濃い味”をイメージしがち、でも食べてみると甘みがあってジューシー♪で大好評でした。ほかに CO-OPもずくスープ が、いろいろなスープがある中で『水から作れる』という手軽さもあって人気がありました」
「両方とも、おうちCO-OPでときどき見かける商品ね、今度、試してみようかしら」「こういう情報って、食事のバリエーションが増えるヮ~(はぁと)

20121112coop-hiroba02.jpg

 

次は、コープからお知らせ。東部事務所・西尾担当より紹介しました。
「写真は、10月に三島市で環境活動の一環として開催した 自然体験企画・源兵衛川を散策 です。このほか、くらし・家計の取り組みとして浜松市では くらしの見直し講演会~FPががんになってわかったこと を開催しました。なかなか伊豆半島にお住まいの方に近隣で行われる企画のご案内ができず申し訳なかったのですが、今回、東部1エリアで 子育て世代に送る家計管理のきほん を開催します。ぜひご参加ください。」

20121112coop-hiroba03.jpg

 

続いて、今回の試食商品ご案内 (^o^)
「まずは CO-OP九州の芋けんぴ を紹介します。さつまいもにもこだわり、素朴な味わいのお菓子です。お店では、このように袋で案内されています」
「おうちCO-OPだと、 1kgの缶 で案内されていて、なかなか試し買いは難しいのね・・・(>_<) コープひろばの試食は参考になるね」

20121112coop-hiroba04.jpg

 

おしゃべりの前にミニゲーム!
「今、テレビで再び流行ってきた“マジカルバナナ”を皆さんでやってみましょう!、さぁハイ♪」
「“バナナ”と言ったら“黄色”♪」「“黄色”と言ったら・・・あれれ!??“レモン?”」

20121112coop-hiroba05.jpg

 

いよいよ、おしゃべりの時間です♪

20121112coop-hiroba06.jpg「お台所の掃除は一所懸命に毎日やっているけど、年末は雰囲気もあって改めて大掃除をするね」「換気扇やお風呂の天井のお掃除、なかなか難しくて」
「事務局の西尾さんが『CO-OP重曹を利用してください』って試供品として分けてくれたけど、どうやって使うの?」
「配布された資料に『重曹ペーストを使うとよい』と書かれているけど、どう作るの?」
「重曹は大さじ1杯くらい、200ccくらいの、ぬるま湯に溶かして100円ショップなどで売っているスプレー容器に入れておくと毎日使えるゎよ。あと、重曹ペーストは少しの水と重曹で作ったペースト状のものだけど、汚れのひどいものは粉のまま、ふりかけてお掃除したほうがカンタン~♪」

・・・など、様々に情報交換していました \(^o^)/

 

 

 

11月のコープひろばは16日(金)まで こちら の会場で開催しています。

 

「コープひろば」は申し込み制となっております。お気軽にお電話くださいね(受付時間 平日9:00~17:30)

富士市、富士宮市以東にお住まいの方・・・東部事務所 電話0120-71-0856

静岡市、藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、榛原郡にお住まいの方・・・中部事務所 電話0120-71-0856

上記以外、静岡県内にお住まいの方・・・西部事務所 電話0120-71-0858

電話がつながらない場合・・・組合員活動部 電話0120-71-8107

「コープひろば」登録フォーム

ページトップ