News&Topics

News&Topics お知らせ

コープの夕食宅配「マイシィ」8月27日(月)静岡市内でスタート!

2012年8月29日

8月28日(火)、おうちCO-OP静岡センターでコープの夕食宅配「マイシィ」の出発式が開催されました。テープカットの様子


中川浅行理事長より、「夕食宅配を頼まれる組合員の皆さんには、それぞれくらしの背景があります。さまざまな業者がある中で、コープを選んでくれた、 その信頼に応えたいと思います。夕食宅配は、高齢化社会がすすむなか、企業に求められる社会的事業です。 始めたからには、一日も早く事業として確立していきたいと思います。」 とのあいさつがされ、製造委託会社の(株)こめやフードサービスの米田實社長は、 「静岡市の国吉田にある、20年目の会社です。安心・安全を第一として、気持ちを込めて作っていきたい。」と話されました。

テープカットの後、マイシィスタッフが配送車に乗って出発。出席者全員が拍手で見送りました。

静岡センター野田配食マネジャーは、「今週は179名の方にご利用いただき、週987食をお届けします。幸先の良いスタートと考えています。口コミで広がるような取り組みにしていきたい」と説明しました。

その後、マイシィ「お弁当(ご飯付)」の試食を行いました。

理事長から開口一番「おいしい!」 。量は少なめで、女性や高齢者にはちょうど良いと思われました。また、味付けもどちらかといえば薄味で、おかずには野菜が多く、歯触りがしゃきしゃきしていて、新鮮な食材を使っていることがわかりました。
「30代~40代の働き盛りの忙しい方にも良いのでは?」「塾に行く前の子ども用にも良いのでは」などの声がありました。

マイシィの試食をする中川理事長


マイシィとは?

120829maici05.jpg「マイシイ」の名前の由来は、「毎日おいしい、ヘルシー」。栄養バランスが取れ、飽きのこないバラエティに富んだ献立のお弁当が1食から配達料無料で届けられます。
コースは、ごはん付コース、おかずコースから選択し、それぞれ月~金(週5日間)、月・水・金(週3日間)の配達が選べます。

詳しくは、コープの夕食宅配「マイシイ」をご覧ください。


見守りサービスも実施

また、夕食宅配では、ご希望の方を対象に「見守りサービス」も行います。配送員が夕食をお届けする際、ご利用者の緊急事態を発見した場合などに、あらかじめ登録していただいた緊急連絡先へコープから連絡を行う、というものです。

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか 役員室 電話:054-272-6991(受付時間:月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ