News&Topics

News&Topics お知らせ

7月コープひろばを開催しています

2012年7月13日

7月コープひろばのテーマは「どうしてますか?健康管理『ストレス・食事・スキンケア』」をテーマに開催しています。

今回は、焼津市総合福祉会館「ウェルシップやいづ」におじゃましました (^o^)

 

この日は、雨が降ったり、やんだり・・・の蒸し暑い (^^ゞ

エリアサポーターさんから「 暑い中、おつかれさまです。どうぞ、飲んでください。 」

とても冷えた炭酸ドリンクをいただきました。「甘い?でも、すっぱい?何だろう~?」とドリンクコーナーを見ると・・・

20120712_coop-hiroba01.jpg発泡スチロールの中に、氷水を入れてドリンクを準備していました。

CO-OPただの炭酸水 」に、果実酢を少しだけ入れると、飲みやすくて、さっぱりした味でオススメ!

それに、酢は疲労回復などの健康効果が期待できる、と言われているでしょう~♪

この日、参加いただいた組合員の皆さんにも好評でした >^_^<

 

続いて商品紹介。「 CO-OP北海道産大豆絹豆腐(充填) 」と「CO-OPだしつゆ四季の味 1000ml500ml 」を紹介していました。

20120712_coop-hiroba02.jpg「今日は、この豆腐に薬味を乗せてCO-OPだしつゆ四季の味を適量かけて、、、とってもカンタン♪ どうぞ、皆さん試食してみてください。」
・・・こちらも好評でした。ぜひ、お試しを (^o^)

 

 

いよいよ「おしゃべり」の始まりです☆

20120712_coop-hiroba03.jpg「みなさんはストレス発散法、ありますか?」 「この コープひろば も、ストレスの発散場所になっているネ。いろんな世代の人と話ができるし」

「あと、健康管理やストレス発散には運動がイイ、ってわかっているんだけど、なかなか子どもがいると難しいよね・・・」

 

 

 

とか・・・

 

20120712_coop-hiroba04.jpg「小学校のスポーツテスト、あと鉄棒で前回り・・・わたし得意だったのよ」 「今も、学校の授業でやっているみたいね」

「それで、ウチの子が『前回りを教えて』と言ってきたの」 「コツをつかめばカンタンにできちゃうけど、そこまでが大変だった思い出があるわ」

「そして、いざ鉄棒をつかんで前回りの体勢を作ったら・・・それは、それは大変で」

「私も、うんていが得意だったのに、この前チャレンジしたら頭の中が混乱しちゃって・・・(笑)」

 

 

7月のコープひろばは18日(水)まで こちら の会場で開催しています。

 

「コープひろば」は申し込み制となっております。お気軽にお電話くださいね(受付時間 平日9:00~17:30)

富士市、富士宮市以東にお住まいの方・・・東部事務所 電話0120-71-0856

静岡市、藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、榛原郡にお住まいの方・・・中部事務所 電話0120-71-0856

上記以外、静岡県内にお住まいの方・・・西部事務所 電話0120-71-0858

電話がつながらない場合・・・組合員活動部 電話0120-71-8107

「コープひろば」登録フォーム

ページトップ