News&Topics

News&Topics お知らせ

【コープ葬祭サービス】組合員の皆さんからお預かりした不用品を復興支援に!

2012年3月16日

静岡県ボランティア協会に寄付しました3月4日(日)にハーモス浜北(浜松市浜北区)において、店舗の閉店を間近に控え、組合員に感謝する「虹のまつり」が開催されました。


その中の企画の一つとして、コープ葬祭サービスが提携する まごころ整理(株)が組合員の皆さんから回収させていただいた「不用品」で東日本大震災復興支援チャリティーバザーを開催しました。「不用品」と言っても、家具・調度品や衣料品、アクセサリーなど、新品のものやまだ十分に使えるものばかりで、中には鑑定していただくとかなり値段が付きそうなものまであって、しかも価格が安いため、飛ぶように売れました。


売上金は75,000円余りありましたが、岩手県遠野市に拠点を設け、募ったボランティアを毎週派遣するなど東日本大震災復興支援を続け、今後も継続して取り組みを進めようとしている静岡県ボランティア協会に全額、有効に使っていただくよう届けました。


これを機会に、毎月コープの店舗やラビュー会館などで開催していくことにしました。また、毎年年末に静岡市葵区青葉公園で行われる、県ボランティア協会主催のチャリティーバザーにも出店することにしました。組合員の皆さんからお預かりした「不用品」が復興支援に生かされます!


3月14日、県ボランティア協会を訪問して、小野田会長に直接、お渡ししました。(写真=お渡しするのは、まごころ整理(株)の辻本社長とコープ葬祭サービスの伊藤)

 

●この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
コープしずおか葬祭サービス
フリーダイヤル 0120-878-940(ハナハクヨウ)  (受付時間 月~金曜日 9時~17時30分)

ページトップ