News&Topics

News&Topics お知らせ

車上荒らしによる、ドライブレコーダー盗難について お詫びとご報告

2013年1月 8日

 2012年12月30日(日)業務終了後から2013年1月3日(木)早朝にかけて、コープかながわおうちCO-OP海老名センター内に駐車していた、おうちCO-OPの配送車両2台が車上荒らしを受け、ドライブレコーダー1台が盗難にあいました。1/3(木)、被害発見後すぐに警察に届けを出し、現在捜査中です。

ドライブレコーダーとは、運転者の運転行動を録画することで、車両事故につながるような運転行動を抑止することを目的とした器材です。その目的から運転席内だけではなく、走行時前方の視界も記録されるため、12月29日と30日の一部荷受け時の画像が保存されている可能性が考えられます。

なお、録画内容を見るためには専用の解析ソフトが必要であり、権限を有した一部の職員のみが参照可能です。今後は盗難対策を強化し、再発防止に努めます。

万が一、この件に関して問い合わせが発生した場合はお手数ですが、コープへお知らせください。コープが責任をもって対応させていただきます。

今回の件で、ご心配をおかけしたことについて、心よりおわび申し上げます。

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
ユーコープ事業連合 広報担当 三枝(さえぐさ)・河智(こうち) TEL:045-472-2504

ページトップ