News&Topics

News&Topics お知らせ

「神奈川県 省エネルギー・再生可能エネルギー促進条例(仮称)」
制定を求める請願署名の目標達成と提出についてのお知らせ

2012年12月 6日

署名目標達成

-「神奈川県 省エネルギー・再生可能エネルギー促進条例(仮称)」の制定を求める請願署名の提出についてのお知らせ-
「神奈川県 省エネルギー・再生可能エネルギー促進条例(仮称)」の制定を求める請願署名は、当初、12月の神奈川県議会へ請願として予定しておりましたが、第46回衆議院議員総選挙が12月16日に投票となり、神奈川県議会の議会日程も大幅に変更となりました。そのため、12月の神奈川県議会への請願と署名の提出については中止とし、今後のすすめ方等については改めて協議することを12月1日に臨時開催した「神奈川県 省エネルギー・再生可能エネルギー促進条例(仮称)」の制定を求める神奈川連絡会において確認しました。それを受けて、改めて2月の神奈川県議会への提出に変更することになりました。 また、2月の県議会への、提出方法については、12月28日(金)に開催される神奈川連絡会での確認を受けて、改めてお知らせします。

皆様からいただいた署名一筆一筆が、これからの私たちの活動への大きな支えとなり。省エネルギー・再生可能エネルギー導入がすすむことで最終的に原子力エネルギーに頼らない社会の実現に向け大きなうねりにつながることを確信し、引き続き、2013年1月末まで署名活動に取り組みます。一人でも多くの方への賛同をいただき、神奈川連絡会全体の目標である20万筆達成を目指します。



取り組み内容
個人署名・団体署名にご協力をお願いします。
①署名期間:2013年1月30日(水)までに店舗サービスカウンター、
または組合員活動部(~1月31日(木)着)までお送り下さい。(期間を延長して取り組みます)

②署名に関わる注意点
・黒または青ボールペンで、手書きの場合は印鑑不要です。
・住所は、番地まで記載してください。(都道府県名は、県内の方は無くても可)
・県外在住者や外国籍の方、子ども(代筆)もかまいませんがフルネームで。
・「同上」や「″」は不可。
・署名は、個人情報につきルールに沿った取り扱いをお願いいたします。

 

s_gakusyu_siryou-01.jpg
再エネ条例制定活動学習資料
クリックするとPDFでご覧いただけます。

学習会の様子はこちらでご覧いただけます。

県内各地で署名に取り組んでいます。取り組みのようすはこちら

 

s_syomei_yousi-_01_.jpg
請願署名用紙(個人)

 

s_syomei_yousi-_02_.jpg
請願署名用紙(団体)

 

 

■記入済みの署名用紙につきましては、2013年1月30日(水)着までに店舗サービスカウンター、または組合員活動部(~1月31日(木)着)までお送り下さい。(期間を延長して取り組みます)

この件に関するお問い合わせは下記までお願い致します。
コープかながわ組合員活動部 山田
住所 〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-6-23 金子第2ビル3階
TEL 045-471-5615 FAX 045-472-1182

ページトップ