参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【しずおか】店舗くらぶ「小豆餅店もりあげ隊」が店舗敷地内の草刈りを行いました

2016年6月30日

6月15日(水)にミオクチーナ小豆餅店(浜松市中区)へ集まった「小豆餅店もりあげ隊」の皆さん。
今日は店舗の駐車場や植え込みを見回り、雑草などの草刈りを行いました。



毎年、夏を迎える前から月に1回、草刈の活動を行っているそうです。
この日は朝から日差しが照りつけ夏日となりましたが、皆さん汗をかきながら、こんなにたくさんの雑草を刈り取りました。

20160615_1848-tenpoclub1.jpg駐車場や植え込みがきれいになりました (^o^)v



草刈りの後片付けを終えた皆さんは、コミュニティールームでひと休み。
店長から相談を受けていました。「昨年の夏に、店舗で湯茶サービスを行いました。「今日はもう1枚上着がほしい」という梅雨時の日に冷茶のサービスって、うれしいですか?」
「小豆餅店もりあげ隊」の皆さんからは「真夏の店内は寒いくらい。でも、それは商品の冷蔵(冷凍)の棚から出る冷風が原因だよね、商品の温度管理を保つためで、しかたのないことでしょ。・・・とは言っても、外はムシムシしていて暑いのょ。のども乾くし、うれしいですよ。」「本音は、常温でいただけるとうれしいゎ。真夏日は冷えたのがいいゎね。」
「小豆餅店もりあげ隊」の皆さんは、組合員の声を店長に届けていました。

20160615_1848-tenpoclub2.jpg




(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)