参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【しずおか】店舗くらぶ「富士中央店店舗くらぶ」が、各コーナーで店内試食を行いました

2016年6月30日

6月13日(月)にミオクチーナ富士中央店(富士市)からの要望を受けて「富士中央店店舗くらぶ」の皆さんが集まり、農産売場で「とうもろこし」、総菜売場で「甘辛チキンスティック」、精肉売場で「あらびきポークウインナー」と「皮なしウインナー」の食べ比べの試食を行いました。




「富士中央店店舗くらぶ」の皆さんは、組合員の皆さんにおなじみ。
「富士中央店店舗くらぶ」の皆さんがエプロン姿になり、試食品を持つと組合員の皆さんが集まり、店内はにぎやかに (#^.^#)

20160613_1821-tenpoclub1.jpg店舗くらぶ「富士中央店店舗くらぶ」の皆さん



農産売場で、とうもろこしを試食された組合員から「あまぁ~い♡」と大好評。
「皮をつけたまま電子レンジでチン!するだけョ」と調理のしかたをお知らせ。なんと!205本のとうもろこしを、かごに入れていただきました。

20160613_1821-tenpoclub2.jpg下処理のしかたを実演で説明していました♪



各売場で取り組むためには店長だけでなく、店内の担当者との連携があってこそ。
「富士中央店店舗くらぶ」の皆さんと店舗担当者をつなぐ「交換ノート」を使って、目標を決め、担当者が商品を手配を行い、商品についてのコメントを情報交換し、取り組んだ成果を報告したり、メッセージを贈りあったり・・・これまでのノートは、「富士中央店店舗くらぶ」と組合員とミオクチーナ富士中央店との絆が詰まっている宝物です。

20160613_1821-tenpoclub3.jpgこちらが交換ノート



売場担当者からは「富士中央店店舗くらぶの皆さんの力は大きい。声がけも上手で見習うことがたくさん。わたしたちもがんばらなくちゃ!」。
ミオクチーナ富士中央店にとって、「富士中央店店舗くらぶ」の皆さんは大切な存在となっていました。




組合員3人以上集まれば、店舗くらぶのメンバーでなくても店内で商品の試食活動(商品おすすめ会)ができます。店長や担当者から取り組み方など、ていねいに説明しますので、初めての方でも安心。「試食の実演をやってみたい」「売り場に立ってコープ商品をおすすめしてみたい」方は、気軽に店長にお声がけくださいね。




(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)