参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【しずおか】店舗くらぶ「小豆餅店 もりあげ隊」が、ちくわの店頭試食を行いました

2016年6月20日

5月23日(月)にミオクチーナ小豆餅店(浜松市中区)で「CO・OPそのままでおいしい太ちくわ」の店内試食を行いました。
普段は、ミオクチーナ小豆餅店を利用している組合員。今日は日ごろから店長をはじめ、売場担当者と一緒に店舗を応援する"店舗くらぶ"のメンバー「小豆餅店 もりあげ隊」の皆さんが「CO・OPそのままでおいしい太ちくわ」と「カナダ産ハーブ三元豚」を冷しゃぶにして、おすすめしました。




店舗くらぶ「小豆餅店 もりあげ隊」の皆さんは、毎月1回店内試食活動を行っています。
この日は、早くも夏日を迎えたお買い得商品満載の「スーパーマンデー」。おつまみにもぴったり!やわらかくておいしい!の2品を来店された皆さまへ提供しました。


20160523_1848-tenpoclub1.JPG店舗くらぶ「小豆餅店 もりあげ隊」の皆さん



「CO・OPそのままでおいしい太ちくわ」を一口ほおばると、今までのちくわとの違いにびっくり!肉厚で味もしっかり。「おつまみにピッタリ!」「お弁当にいいゎ~❤」「きゅうりを入れても一品になるゎね。」「こんなにおいしいちくわがあるなんて知らなかった!」と、試食されてお買物かごに入れてくださる方が続出。ご利用ありがとうございました♪

20160523_1848-tenpoclub2.JPG小豆餅店店長・神谷(写真中央)も一緒に、太ちくわ談義で盛り上がりました




組合員3人以上集まれば、店舗くらぶのメンバーでなくても店内で商品の試食活動(商品おすすめ会)ができます。店長や担当者から取り組み方など、ていねいに説明しますので、初めての方でも安心。「試食の実演をやってみたい」「売り場に立ってコープ商品をおすすめしてみたい」方は、気軽に店長にお声がけくださいね。




(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)