参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【しずおか】店舗くらぶ「グリーン」が、そうめんの店頭試食を行いました

2016年6月13日

5月15日(日)に緑ヶ丘店(掛川市)でそうめんの店内試食を行いました。
普段は緑ヶ丘店を利用している組合員。今日は日ごろから店長をはじめ、売場担当者と一緒に店舗を応援する"店舗くらぶ"のメンバー「グリーン」の皆さんが「だしにこだわった薫るつゆ」と「島原手延べそうめん」、さっぱりといただけるメニューをおすすめしました。




店舗くらぶ「グリーン」の皆さん、毎月1~2回店内で試食活動を行っています。
店舗くらぶ「グリーン」は緑ヶ丘店ではおなじみ。来店する方が「今日は何の試食かしら?」と、皆さん立ち寄っておしゃべりしながら試食されていました。


20160515_1724-tenpoclub1.JPG緑ヶ丘店ご利用の組合員に愛されている店舗くらぶ「グリーン」の皆さん



「砂場で遊んできたの?試食のそうめんをどうぞ (^o^)」
「今日は暑かったから、そうめんの試食はうれしいね~!いつもはだしつゆ四季の味だけど、これもおいしい!ちょっと甘口で子どもにも・・・あらっ、もう食べちゃったの?」

20160515_1724-tenpoclub2.JPG




組合員3人以上集まれば、店舗くらぶのメンバーでなくても店内で商品の試食活動(商品おすすめ会)ができます。店長や担当者から取り組み方など、ていねいに説明しますので、初めての方でも安心。「試食の実演をやってみたい」「売り場に立ってコープ商品をおすすめしてみたい」方は、気軽に店長にお声がけくださいね。




(取材:組合員活動委員 河合)

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)