参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【しずおか】店舗くらぶ「小豆餅店もりあげ隊」が、ちらし寿司店頭試食を行いました

2016年2月29日

2月28日(日)午前中からお昼頃まで、ミオクチーナ小豆餅店(浜松市中区)でちらし寿司の店頭試食会を行いました。
普段は小豆餅店を利用している組合員。今日は日ごろから店長をはじめ、売場担当者と一緒に店舗を応援する“店舗くらぶ”のメンバー「小豆餅店もりあげ隊」3名が、“商品おすすめ会”という制度を活用して3月「ひなまつり」に欠かせない「ちらし寿司」を試食提供しました。

CO・OP五目ちらしの素とCO・OP味付いなりあげを使い、いくらやえび、のりなどをトッピング♪

20160228_1848-tenpoclub1.jpg約150食分を用意しました

 

店舗入口でウェルカムちらしずし。
「いらっしゃいませ、CO・OP五目ちらしの素で作りました、ご試食ください」など、声がけしました。

20160228_1848-tenpoclub2.jpg「おいしいゎ!買ってみようかな」の声がたくさん

 

商品おすすめ会は、組合員3人以上で開催します。店長や担当者から取り組み方など、ていねいに説明しますので、初めての方も安心。「試食の実演をやってみたい」「売場に立ってコープ商品をおすすめしてみたい」方は、お気軽に店長にお声がけくださいね。

 

(取材:組合員活動委員 河合)

 

この件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)