参加と交流のひろば 参加と交流レポート:商品・食育・産地体験

【やまなし】食べ知るコープ「ファミリークッキング・オリジナルおにぎらずを作ろう」を開催しました

2015年8月10日

今話題の「おにぎらず」を親子で一緒につくりました。
豆乳を使って簡単に作れる「手作り豆腐」なども作り、子どもたちが積極的に料理に取り組んでいました。

【主 催】 国中エリアコーディネーター
【日 時】 2015年8月1日(火)10:30~13:00
【会 場】 笛吹川フルーツ公園くだもの工房
【参加者】  親子12組33名(大人14名/子ども19名)

801_shefukibunn.jpg

≪参加者の感想(一部抜粋)≫

・おにぎらずは初めて作りましたが、とても簡単で夏休みの今、子供たちの朝食として材料を用意して勝手に作ってもらいたいと思いました。切干だいこんのサラダも簡単で美味しかったです。家でも作ります!
・子供たちも楽しく参加させていただきました。同じテーブルのママさん達とも仲よくなれてよかったです。
・親子で作れたのがとても良かったと思う。夏休みの良い思い出になりました。参加費が高いと参加するのを考えてしまう事があるけど、今回は安くてよかったです。
・おにぎらずが味がたくさん楽しめてよかった。サラダもおいしかった。豆乳はもともと好きではなかったけど今回のおいしくてまた作りたいと思った。
・なかなか作業がいつもは時間がない中、子どもに手伝いがさせられませんでしたが今回はいろいろできて良かったです。
・子どもが積極的に参加していてとても楽しかったと言ってくれたのでよかったです。
・夏休み中ということで参加させて頂きましたが、すごく楽しく分り易いレシピだったので子どもがチャレンジできるのだろうと思います。ありがとうございました。

 

【お問い合わせ先】 ユーコープ やまなし県本部 TEL 055-243-2440